仁義ある男の魅力とアナザースカイ「博多 海豚や」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

「人生最高レストラン」の録画を見ながら書いています。(この番組大好き)

俳優の宇梶さん、大好きなんだよなあ! 仁義ある人に惚れます。

せっかく『孤狼の血 LEVEL2』に出てたのに、あのとてもヤクザに見えない鈴木亮平からあっという間に殺されてムッ怒。

お前が宇梶を殺す資格なんかねえ!!

今日の記事のお供は、Aちゃんから誘われて行った、大橋にある「博多 海豚や」。

私が日本の俳優さんで好きな人は、(誰も聞いてない)

◆高倉健、菅原文太、小林稔侍、北大路欣也、渡辺謙、真田広之、渡哲也、加藤雅也

◆舘ひろし、柴田恭兵、渡辺裕之、役所広司、北村一輝、香川照之、豊川悦司

◆哀川翔、小沢仁志、寺島進、大森南朋、江口洋介、北村有起哉、福山雅治(俳優としてはガリレオと龍馬伝のみ好き)

◆伊原剛志、宇梶剛士、伊勢谷友介、大沢たかお、椎名桔平

◆横浜流星、松坂桃李、中村倫也、綾野剛、市原隼人

ボクシング、やくざ、刑事をする人が主です笑。

⇧「海豚や」は、けっこう1人で来やすいから2度ほど1人で来たことあると思う。

さて、若い俳優は「横浜流星」ダントツ!笑 「男」って感じと、義理堅い感じと仁義がありそうだから♪殴り方もうまいし。

「人生最高レストラン」の宇梶さんがかわいすぎたから、彼のお気に入りのレストランに行かなきゃ!

北海道のカレーやと、国立のラーメン屋、あとは福岡の餃子や!(グーグルマップに保存した)

餃子やはすぐ達成できそうだぞ♪

続いて高嶋兄のアナザースカイの録画を鑑賞。

高嶋兄弟はあんまり好きじゃないけど(キングダムの昌文君はいい♪)、「京都」だから観た。

コロナ後、アナザースカイは国内の旅もし始めたから、録画してもたまに観ないこともある(アイドルの女が行く国内とかね)。

中村獅童の回の京都も、今回の京都も良かった♪

Mちゃんが「KYOKOさんみたいに早く京都に行っておけばよかった」と、今の観光客が溢れてる京都を嘆いて言ってた。

確かにもう歩けないくらい人間がいそう・・・。

今回「海豚や」に久しぶりに来たら、なんか量が少ない!と思ってしまった笑。相変わらず美味しいけどね。

なんかオシャレサイズになってる、そんな気がした笑。

高嶋兄が出てる『極道の妻たち』、観たわー。(高嶋兄が岩下志麻の息子役)

カタギの女が好きになって関係を持った後に「やくざの跡継ぎ(高嶋兄)なんだ」って高嶋兄が白状した、みたいな話があったのよ。

それって嫌よね。そんなのは早く言って貰わんと困る。

やくざ映画は好きだけど、それはムリ。

⇧二次会はマックでコーヒーとチョコパイ。

『極道の妻たち』は、大好きでシリーズいっぱい観たけど、渡辺謙の役はあんまり好きじゃなかったかな。

小林稔侍の筋肉まるでない体にもんもん入ってるの最高だったわ(岩下志麻の夫で、お頭役)。

アナザースカイは中条あやみちゃんから、今の女子に変わったのでちょっとガッカリ。

でもあやみちゃんも最近は初心を忘れて、ニコニコ楽しそうに話を聞かないときもあったからもう潮時だったかも笑。

話は楽しく聞いてくれる人にしたいからね笑。

来週の間宮祥太朗のオーストラリアが楽しみだ!(楽しみなのはオーストラリアの方)

今日の捨て活

◆タカチケット会員退会(ヌートバーのトークショーの抽選が終わったから)

◆しまうまプリント会員退会(年賀状の印刷はもうしてないから)

◆WAON POINTカード退会
(現金のみしかポイントつかなくなり、イオンモールなども近くにないため)

今日のお店 「博多 海豚や」 福岡市南区大橋

@博多 海豚や