Shin Shinのラーメンに初潜入、年賀状の季節になってきた【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

コロナコロナで騒いでもう1年。

いいかげんマスクにも慣れたけれど、もうマスクやめたいね(ふだんの冬はマスクしない人)。

年賀状の季節になってきました。

去年から「年賀状」をやめて、自分が世界各国から買ってきた絵ハガキで寒中見舞いをだすことにした私。

この時期のプレッシャーから開放されたのは嬉しい。

しかも最近は昔みたいに枚数出さないし。

年賀状世代なのでお正月にポストに年賀状が入ってるのは嬉しいけどね。

できれば、子供じゃなく友達本人が入ってるハガキが嬉しい(友達の近況を知りたいわけだからね)。

前を通るといっつも並んでたからなかなか後回しになってた「博多らーめんShin Shin」にようやく行ってきた♪ 美味しかった!




ようやくShinShinに行ってきた


⇧「博多Shin Shinらーめん」700円。

この前の日曜日は一日外で、ブログを書いていた。

映画『82年生まれ、キム・ジヨン』のレビューをベローチェで何時間もかけて書いた。力が入りすぎ笑。

この日の夜に疲れ果てた後、K氏が17時から美容室に行くというので、「チャンス!」と思い、16:50からの『ストックホルム・ケース』を観にKBCにササッと行ってきた笑。

美容室が終わる前に映画も終わってラッキー。

KBCから天神中心部に戻る途中、「どうせ並んでるかなあ」と思いながら博多ラーメン「Shin Shin」の前を通るとそんなに並んでない。

今日はチャンスかも♪ K氏が戻ってきたら行ってみた。

やったー やっと食べたぞー。

麺が極細麺でうまい!! 私の好みの博多ラーメンでした!

背脂ギトギトでもなく、昔ながらのラーメンでありながらスープが美味しい。シンプル!!

「一蘭」より「一風堂」よりここが好きだな。

⇧ラーメンやさんに行ったら必ず頼んでしまう餃子。餃子は最高。8個550円。

「博多らーめんShin Shin」を食べログで見る

「博多らーめんShin Shin」のHP

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧やきめし680円。

仕事中、ジェリー好きの友達の席の近くを通ったら「今日、『慰め』あるね♥」と言われた。

「慰め」だけでわかりあえる友が社内にいることが嬉しい笑。

『007 慰めの報酬』のこと笑。

昨日(11/17)は映画の会だったので残念ながら見れなかったけどね。公開当時はダニエルのタキシード姿の時間が短いのと、スーツが砂埃だらけだし、悪役も魅力ないし、オルガ・キュリレンコ(ボンドガール)の復讐の理由もあるあるだし、文句たらふく言ってたけど・・・。

ダニエルがまだ若くてシャープだから、なんといってもかっこいい!

『007 スペクター』はあごのラインがダメだから見る気しないんだよね→1回しか観てない笑。

「博多らーめんShin Shin」を食べログで見る

「博多らーめんShin Shin」のHP




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA