「ソラガ・ミエール」のルーロー飯と息子ちゃんの巣立ち【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

息子ちゃんが昨日、東京へ巣立っていった。

空港には、子供を見送りに来たお父さん、お母さんらしき人たちがけっこういた。

真ん中の妹が7人乗りのバンで来てくれたので、うちの母上と、妹の子供の小学生の甥っ子ちゃんと一緒に福岡空港に見送りに行った。

いつも空友Yとしょっちゅう来てる空港なのに、昨日はいつもと違って見えた。



空港マニアがチャレンジした福岡空港4Fのビアホール「ソラガミエール」

2020年に出来た、福岡空港4Fのビアホール「SORAGA MIER(ソラガ・ミエール)」。

コロナで、オープンがつまづいたのがよくなかったのか、空港にはたくさん人がいるのに、ここの存在をみんな知らないように人がいなかった。

広いし、天井は高いしで、「密」にはならないかな。

わたしとジェリー好きの友達がハマって見てるTV番組「セブンルール」で人気の「ルーロー飯」の専門店の店主を特集してたので、迷わず「ルーロー飯」のプレートを頼んでみた。


⇧ルーロー飯のランチプレート 1,200円(税込)。

うーん、思ったのと違うなあ。しかもなかなかのお値段。


⇧申し訳程度に乗った卵焼きは、ビジュアル的にないほうがいいのでは?(^.^;

最初、オープンした頃に中を観に行った時はオシャレだったけど、いつのまにか、大衆食堂のように、ダンボールが積み上げられていたり、おしぼりやお盆をたくさん載せた大きなワゴンが登場してたりで・・・うーん。

スタイリッシュさがなくなってた・・。2階のフードコートの方が断然いい感じ。

しかもこのドリンクコーナーにいるお兄さんが大声で、スタッフを怒鳴りつけていたので、雰囲気が台無し。

たまにこういう人いるよねえ。自分だけが仕事出来て、他の人はすべて能無しに感じているからか、お客さんの前で張り切って怒る人。

「自分はお客様のためを思って仕事できないやつを怒ってるんですよ」というアピールなんだろうけど、雰囲気を一番壊してるのは君だよー。

怒りたかったら静かに影で怒らないとね。

空友Yのハンバーガーもバーガーだけで1200円。何!ポテトついてないのか!衝撃でした。

ここはそうだな、スキー場にあるようなご飯やさんと思えばいいです。あのお兄さんは別と考えて。

2階のフードコートか、「黄金色のとんかつ」がオススメです。

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧甥っ子に手をふる息子ちゃん。

保安検査前で別れなきゃいけないので、都会の空港はなかなか寂しい。

佐賀空港はゲートにいるのも見えるらしい。


⇧息子ちゃんの乗った東京行きのANA。

帰り、妹たちとご飯食べてから、お昼の14時過ぎに家に帰り着いたけど、ブログを書く気にもならず、ソファで寝てしまった。

ジェリー好きの友達から「今日はホッとしたのと寂しいのと色んな気持ちだから、いっぱい寝たほうがいいよ」ってLINEきた。

友達はほんと、ありがたい。それからお風呂入る時間まで寝てしまい、夜も早々に寝たのに今日は8時半まで寝てしまった。

おかげで超スッキリ!!

新しい人生に切り替えできそう!

失恋と一緒で、色々もやもやとしてる時は寝るに限る!笑




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー