パンストックとコーヒーカウンティのコラボ店「stock」と秋桜。『ストックホルム・ケース』は、あとちょい【ジャスミンKYOKO】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

ジェリー好きの友達と行こうと計画しているカフェ計画を達成するべく、この日は天気もよかったので仕事帰りに、中洲の公園の中にある「パン・ストック」と「コーヒーカウンティ」のコラボ店「stock(ストック)」に行ってきた。

つまり「オシャレ地帯」なので、人がうじゃうじゃいた笑。

天気がいいし、11月とは思えないほど暖かいので、混んでたら外でも食べれるしねー。

しかし、こんな風になる前は左側のカフェ「OTTO(オットー)」しか目に入らず、右側はまったく目にしてなかったなあ。


⇧「ストック」の店舗。お店の屋根がベンチになってるのだ。画期的!

お店の中も大混雑で「密」「密」「密」!!!

しかし、日本人はあまりしゃべらないのでこんなに密でもいいのかな。欧米で流行ってるのはマスクを突き抜けるほど飛沫がすごいのか、マスクをしてないのか。

映画『シチリアーノ』を観た時、イタリア人みたいにこんな巻き舌で話せん!と思ったもんね笑。


⇧美味しそうなパンの数々。

「パンストック」のパンははハード系ばかりだと思ってたけど、お惣菜パンも充実してて嬉しかった♪

いつも思うけどこのカンパーニュ的なデカイ丸いパンをここ福岡で買って帰る人いるのかな。海外じゃ何も包まずそのまま手づかみで帰るでしょ?えー!!と思いつつ、ちょっと憧れ笑。

そしてこのパンをスライスしてナイフでチーズを切ってハムを挟んで食べる・・・全部憧れ。たまにそのままナイフから食べる・・憧れ笑。
「stock」を食べログで見る




映画『ストックホルム・ケース』は、まあまあ

「ストック」つながりで今度は映画笑。映画『ストックホルム・ケース』を観た。

時代背景的に70年代だし、イーサン・ホーク(⇧中央)にマーク・ストロング(右)だから行ってみた。(ノオミ・ラパス(左)はどうでもいいのか!)

しかも、大好きな銀行強盗!!

この前の『ストレイ・ドッグ』での銀行強盗の立ち回りが残念だったからね、今回はどうかな、とも思ったけど、ポスターを観てあんまり期待感なし笑。

たぶん、おしゃれ映画だろうなー。

・・・と思いつつ「ストックホルム症候群」※という言葉を生んだ事件なら行っとかないと!

※この映画に出てくる強盗事件で生まれたこの言葉。犯人と心理的なつながりを持つうちに好きになって犯人に協力してしまうという症状。

劇中イーサン・ホーク(⇧中央)が変装してスウェーデンの銀行に入るんだけど、その後姿がね・・。

イーサンって顔が細いから勝手に細いイメージあるけど、皮のパンツがパンパンでムチムチ!!

中年太り?

私は体育会系太ももより、足は普通の細さがいいなー。スタちゃんみたいに。

肩はもちろんガッシリよ♥。

『裏切りのサーカス』もどきの変なかつらのマーク・ストロング(ポスター右)のほうがスタイルよかった。

映画『スピード』でサンドラ・ブロックが言ってたけど「緊張状態の男女は恋愛関係になりやすい」とは言うけど相手が銀行強盗なのに、そんなに数時間で惚れる??

しかもちょっと間抜けな銀行強盗にだよ??

私だったら、『ヒート』のデニーロなら、頭脳派だから惚れちゃうけど、この映画のイーサンはない笑。 皮のパンツ履く人は足が細くないと!

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

このソーセージパン、最高に美味しかった。塩とハーブがうまい!

また買いに行こう。

中洲大洋で映画ある時は、今度からファミマじゃなくて「パン・ストック」で買っていこう。

「コーヒーカウンティ」のコーヒーはさすがに美味しいが、量が少なくて高いのが残念。


⇧東区の「パン・ストック」とコラボしてる久留米のコーヒーやさん「コーヒーカウンティ」。

パン2つ食べるのに、足りないんだよ、量が、圧倒的に。

次回はパンを買ってコーヒーは違うとこで。これで600円くらいしたよ!!!ギャー

お兄さんたちもあまり愛想がないのもX。カウンティ(アメリカでいうなら州とか郡の意味)ってつけるならアメリカンスマイルしないと!

しかし、ジェリー好きの友達とここの屋根で楽しくピクニック出来たのは楽しかった。

彼女はエチオピアだったかな、私は酸っぱいのが苦手なので、アフリカより南米が好きだから「コロンビア」。麻薬の香り・・・笑 ふふふ

「STOCKソーセージパン症候群」になりそうなくらい美味しかった(自分でうまい表現だと思ってる笑)。

「stock」を食べログで見る

 




 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA