アンモナイトが気になる、「シカゴFIRE」の誘惑【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

モーニン、ジャスミンKYOKOです。

久留米駅のタリーズで書いています。タリーズって映画の『トムとジェリー』とタイアップしてるのかな、あちこちトムジェリグッズがあります。

最近知ったのは、ジェリー好きの友達が教えてくれた、シアーシャ・ローナンとケイト・ウィンスレットの考古学者の映画『アンモナイトの目覚め』。

考古学、化石、大英博物館、すべてにおいて興味が惹かれるーーー。

しかも出てる女優も二人とも好き。ネックは二人の恋愛が入ってるとこだな笑、でも気になるー。

最近映画はいつの間にか始まっていつのまにか終わるから大変だよね。

『テスラ』もまだ見に行ってないのに、来週いっぱいで終わりそう。

映画は知ってしまうと見たくなる。

ジェリー好きの友達がすすめてくれたAmazonプライムの「シカゴFIRE(ファイア)」が面白そうだ(^.^;。(1話の途中まで見たら)

ドラマはハマったらヤバいので見ないようにしてきたけど、シカゴに消防署と聞いたら見たくなるじゃないか。 だって『バック・ドラフト』の聖地よ?

何か負荷をかけて観るようにしないとね。

今日は、親友と、親友の会社の後輩Yちゃんとご飯食べて楽しかった♪

またその話は今度。





 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー