坂口憲二のコーヒーをもらったり、久しぶりに煩悩ワンダラーの話をしたり【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日は久しぶりに照れたお話。

ジェリー好きの友達にこのブログを教えたところ・・・なんと!彼女は私の著書「世界!!煩悩ワンダラー!」を買って読んでくれたのである。

世界! 煩悩ワンダラー! !

そのことを「コサエル コーヒー&チーズケーキ」で聞かされたもんだから久しぶりに照れた笑。

ミーハーでブログのような本を買ってもらって、しかも隅々まで読んでくれたらしく、詳細な感想を言ってくれて、超嬉しかった。

そんなジェリー好き(ジェラルド・バトラー好き。コーヒー好きでもある)の友達から、今日もらったのは坂口憲二が焙煎士までやってるカフェのコーヒーのドリップバッグ。

すごい、通販で取り寄せてる!



坂口憲二、すごすぎる

激しいスポーツや体をよく鍛える人がなるらしい、股関節の近くの筋肉が萎縮して動かなくなっていく病気・・・だったかな、坂口憲二が俳優業をやめた理由(休んだだった?かな)。

あの海が似合うさわやかな笑顔とマッチョが好きだったのだから、ほんと残念だった。

ジェリー好きの友達もお互いコーヒー好きで、カフェをよく検索してるからか、坂口憲二が焙煎士の資格まで取って、湘南にカフェを開いてる記事を同じ日にグーグル様が2人のスマホにニュースであげてきた。

「わー、似合う、湘南って。そんな焙煎士がいたら通う。」

ふたりとも坂口憲二は好きだったため、おおいに盛り上がった(笑)。ドラマの『最後から二番目の恋』でも鎌倉のカフェの店主似合ってたもんね♥。

「いつか、行きたいねー。すごいよね病気でも違う方向に前向きに行けるとこ」

ある日、友達はそのカフェを検索し、とうとうネットでドリップバッグを買ったのだった(笑)。すごい!

友だちによると、売り切れ続出だったらしい・・・すごい人気やん!

ビジネスにも長けた男として、二人の中でまた株があがった坂口憲二であった(上から目線で言うな)。

ザ・ライジング・サンコーヒーのHP

The RisingSun Coffeeをpicukiで見る
※picukiはインスタグラムのアカウントを持たない人でもインスタを見れるサイトです

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧The Rising Sun Coffeeのコーヒー、美味しかった!

坂口憲二のコーヒー、超美味しかった。

ケニアとブラジルのブレンドで「After Surf Blend」の名にふさわしく、好みの味(苦味がある系)でありながら、後味スッキリでサーフィンの後に飲みたくなるような爽やかさだった。(サーフィンしたことないけども笑)。

久しぶりに煩悩ワンダラーに書いていた外国での色んな出来事を質問されたので、とっても楽しかった。

「知らないおじさんの車に乗ったの!?親に怒られなかった?!!すごいねーー」

『羊たちの沈黙』で行けば、間違いなくまゆを口の中に入れられ、湖に沈められる運命よね(^_^;)笑。

20代前半のやることはすごい笑。うちの親は楽しく聞いてた気がする笑。

フロリダでも、ホテルに手配してもらった何者かは定かじゃないただの黒人夫婦にデイトナビーチとNASAまで乗せて行ってもらったけど、そのままどこかへ連れ去られてもおかしくはない(^_^;)。

まあ、ホテルに手配してもらったから大丈夫だろうというのと、何よりNASAへ行きたい願望の方が強かった(笑)。

今だったら、もっとネットで手配できるだろうけどねー。

航空券を手配してくれた旅行会社くんが心配してたもんね(^_^;)。「KYOKOさん!無理はしないでください!」ってね笑。

今じゃ航空券も普通に自分でネットで取れる。旅好きにはたまらない便利さだよね。

ジェリー好きの友達に感謝する夜であった。 坂口憲二のコーヒーも煩悩ワンダラーもほんとにありがとう♪

それにしても、ザ・ライジングサン・コーヒーのキャラ、『ノーカントリー』のおかっぱ殺人鬼ハビエル・バルデムじゃないかなと思う私・・。似てないか?笑


ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ザ・ライジング・サンコーヒーのHP

The RisingSun Coffeeをpicukiで見る
※picukiはインスタグラムのアカウントを持たない人でもインスタを見れるサイトです




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA