現実的過ぎる女と、MLB cafe 【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

広告表示しているブログは、10月から記事の頭に「広告表示してます」と記載しなければならなくなり、9月末にそれを表示するよう、設定した。

色んなサイトを見る時、広告がウザいのがイヤだから、私はこのブログには手動で日記記事には1箇所、映画記事など長い記事には2~3箇所表示するようにしている(自動表示にするとあちこちに表示される、表示箇所はGoogleが判断)。

ブログやってると色々と面倒だが、勉強にはなるね。

さて、この前ヌートバーに会いにPayPayドームに行ったが、帰りにグッズショップをのぞいてみた。

⇧なんだ、このペッパーミルTシャツは!なんでも商品にするんだな笑。

何か買いたいと思ってる購買欲を刺激されたが、「落ち着け。買うならカージナルスのTシャツの方が絶対いいじゃないか」と自分に言い聞かせる。

⇧ヌートバーのイラストがかわいかったので、許す。

カージナルスのバッジはもうすでに売り切れていた・・・チッ。

そこで、ここに来たからにはと、隣にあるビル「E-ZO(イーゾ)福岡」の、この日ヌートバーがトークショーを開催する予定のMLB cafeを観てみることに。(空友Yがステーキ推しの店)

ここかー。左側の列はここでごはんを食べていく人の列。右側の列はMLBグッズを買おうとしてる人の列。

グッズを買おうとしてる人は、さっきヌートバーに会ってテンション高い人なんだろう、たしかに何か買いたくはなるね。

ヌートバーが来てるのでセントルイス・カージナルスのグッズが売ってあった。

⇧ランチは結局マークイズに戻ってお気に入りの「パンの田島」へ。600円のセット。

さっきはペッパーミルのTシャツを観て、TシャツならカージナルスのTシャツを買ったがいいと思いとどまったが、6,000円かー。しかもペラッペラのTシャツ。

うーん。断捨離しだしてからは、ここでいったん思考するクセがついてるので、昔みたいにノリで買わなくなったのはいいことだが・・。

キャップはかぶることはないので、パス。Tシャツは最後まで迷ったが(なにせ背中にヌートバーの名前と背番号があるため)、結局買ったのはコレ⇩

⇧カージナルスのキーホルダー。800円。

両脇にグッズを観ながらレジに進んでいると、前の親子の会話が耳に入ってきた。

とてもかわいらしい顔のお母さんだったが、子供に言うことがキツイキツイ笑。

何か買ってあげようという気持ちはいいのだが、子供が何か持ってくる度に否定笑。

それならもう自分が選んで買ってあげた方がいいのではないかと思いながら観てた笑。

⇧アメリカの野球少年が喜んで買う、野球カードがあったので、翌日会うMちゃんにもお土産で買った♪

子供がシールを持ってくると「シールは、貼ったら終わり!」

いや、それがシールではないのか・・・笑。

飾るボールを持ってきたら「そんなの飾るだけでしょ?絶対飾らないでしょ それに高いし」

お母さんとしては長年人生を生きてきて、無駄なものがわかっているからか、結構な出費だしすぐ飽きられたら困るって思いもあるだろうけど、これじゃ子供は何を持ってきたらいいのかわからんよね。

金額を決めて、好きなものを選ばせたらいいのに。それで選んできたものは口を出さないとかね。

2000円以内で好きなもの買っていいよと言われたら、きっと子供は選ぶ楽しみを知ってウキウキするんじゃないかな。

自分で好きに選べるっていうのがいいからね。まあ、財布を握ってるお母さんの気持ちもわからんでもないが笑。

⇧野球カードは「日本人選手バージョン」と書いてあったから、MLBに行った日本人選手ばかりのカードと思って買ったのに、1人しか入ってなくてほかは知らない選手だらけでMちゃんと一緒に開けて盛り上がろうと思ってたのにガッカリ。笑。

「アメリカの男の子の兄弟が、大谷のサイン入りカードが入ってて喜んだ動画知ってます!」とMちゃんは喜んでくれてよかったけど笑。

⇧チキン南蛮コッペ。

このお母さんは、花束も「枯れるからもったいない」と言いそうなタイプだな笑。

ある後輩女子に「私は誕生日に花束やごちそうをあまりおごってもらえないのはどうしてでしょうか?」と聞かれたことがあったが、

一緒に食べてるときに「こんなに皿を使ってもったいない! 洗い物が増えるのに」

それだよ!そこだよ!笑。 フルコース食べてるときにそんなの言われたら興ざめするやん笑。

⇧「揚げきなこコッペ」190円も美味しかった♪

花をもらった時になんて言ったか聞いてみると、

「すごい!高かったんじゃない?って言った気がします。・・・ダメですか?」

・・・そりゃあ、次から渡さんよ笑。「ありがとう!嬉しい」って言わなきゃ。

私が男ならそんな事言う女はイヤだね笑。

現実離れしすぎな女も結婚生活には難しすぎるけど、現実的すぎるのはまずトキメキを奪われるよね。