大河も見てます、FUKの穴場は「むつか堂カフェ」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

「シカゴFIRE」と、「三国志」を見始めたと言いました。

実は、大河ドラマも見ています。

だからなんだか忙しい(そんなら見るな)。

大河ドラマも、まず「渋沢栄一」というから、「あー明治の実業家かー興味なし!」とは思ってたけど、主演が贏政(えいせい)なら見ないと!

※中華を統一した秦の始皇帝の名前。その話を書いたマンガ『キングダム』の実写化で贏政を吉沢亮が演じた。

頑張って見ようとしたが、最初は農作業している吉沢亮・・・・。

高貴な贏政が・・・(ToT)やーめた。あっさり見るのをやめていたのに。映画の会のMちゃんが、「KYOKOさん、幕末ですよ?見ないんですか?すごく面白いですよ」

ええー幕末!?背景にちゃんと幕末も描かれているらしい。

それからまた見始めた(単純笑)。

徳川慶喜が草なぎくんというのは何やら納得いかんけど・・(草なぎファンすみません)。

今は水戸藩士が桜田門外の変で、井伊直弼を暗殺したとこ♪

わー安政の大獄の終わりじゃー♪

やっぱり幕末はドラマチックよねー。

さて、TOP画像は福岡空港の国内線の穴場、「むつか堂カフェ」。

タリーズやスタバが多い時は、ここはけっこう穴場でオススメっす。充電するとこもあるし。

パソコンしない時はソファ席も1つあって寛げます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー