ミスドのポン・デ・ストロベリーと、グミ世代【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日は、甥っ子が東京に就職するため、実家を離れるので、お別れ焼き肉です。

朝一番にレンタカーを借りてきた。

レンタカーを借りに出かける時「コンビニ寄ってくるけど、なんかいる?」と息子ちゃんに聞いたら。

「なんかグミ買ってきて」

「グミ!?」

最近のグミは、ほんと果汁たっぷりで美味しい(→息子ちゃんから1個もらったりしたことある)。

でも、なんだろう。

1袋買いたいと思わない(笑)。

同世代の友達の息子も「グミ」をよく食べるらしく、友達も同じく「買いたいと思わない派」(笑)。

やっぱり小さい頃グミ食べてたから、大きくなっても買うのかもね?

グミ買うくらいなら、チョコやクッキーを買いたい私。

「そんなゴムみたいなの食べるか!」って昭和のおやじとまではいかないけど、最初食べたコーラグミがまずかったから、トラウマなのか。(^o^;)

でも、たぶん私の中のDNAに「食べ物」としてインプットされてないからかもね(笑)。



「ポン・デ・ストロベリー」と「チョコファッション」


⇧ホットカフェオレ(お代わり自由)と、ポンデストロベリーとチョコファッション。

この前、空友Yにすごく癒やされたので、そのまま今泉から西通り近くのミスドに二次会へ。

癒やされすぎたのか、佐賀弁が自然に出て(笑)、「あー佐賀弁でてるうう」と笑われた(笑)。

翌日隣の席の女子に「中華の後、ミスド行った」と言ったら「食べすぎですよーー(笑)しかも2つ~!!」と笑われた。

「新シリーズ食べなかったんですか?」

そうなの、新シリーズ気になった。前の鎧塚(よろいづか)シリーズみたいな感じでシェフとのコラボのやつ。

すっごく美味しそうだったけど、中華の後の罪悪感で、チョコとバターが超たっぷりの新シリーズはなんとなくやめた(笑)。

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

最近、カロリー計算のアプリを導入。

検索すると、ちゃんとミスドのドーナツの種類も出てくるのですごいのだ。

帰って「中華」のメニューを入力後、「ポン・デ・ストロベリー」と「チョコファッション」を入力したら、毒々しい赤い文字で「1日の摂取カロリーオーバー!!」と出てきて→グラフが赤く変化→原因の1位は「ポンデストロベリー」と2位は「チョコファッション」と出てきて、アプリに怒られた(笑)。

今日はあまりアプリに怒られないように(笑)。焼き肉だけど・・笑




 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA