「セブンルール」と「アート・オブ・クライム」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日の「セブンルール」学生さんの食事付きアパートの寮母さんの話。

・・・・すごい。

あんな働けないぞ!

朝5時半から夜の21時まで働いて、途中はテニスに行って、21時に帰ったら自宅の家事。

「寮母」さんと「大家族のお母さん」は見るときつくなるのでTVであってたらチャンネル変える笑。

なんでしょうね、ブログだったら何時間も書けますが、家事もどきみたいなのは好きじゃないから見てて辛いのか。

まあ、「セブンルール」だから見るけどね笑。

ちょっと前に映画の会のMちゃんが勧めてくれた、BSのフランスのTVドラマ、「アート・オブ・クライム」が面白い。

毎週土日にあっていて土日の2日で完結のストーリーが毎週あるやつ。だからいつやめても一週見忘れてもいいシリーズ笑。

さすがフランスなのは、芸術に関する犯罪を扱ったドラマなの。しかもロケ地はルーブルだったり、オルセーだったりゴージャス!!


⇧こないだはこの中庭が出てた♪

フランス語の「ジュビジュバブジュブジュ」は少々気になるけど、しょっちゅうルーブルだのオルセーなどが出てきて嬉しい。

美術館はコロナ禍で暇だからロケできるのかしらね?ハムラビ法典やらモネが出てきて楽しい♪


⇧「絶対ハムラビ法典を見ないと!!」とカフェに行きたがるK氏を引き連れ、ルーブルのかなり奥まで行った。「ハムラビ法典」とジャスミン笑。

教科書で知ってるやつの実物を観るのってたまらない!!(世界史日本史大好き)

TOP画像はルーブルにあるカフェ。最高です。パリの有名なアンジェリーナというパティスリーのケーキがいただけます。

ルーブルに行った際はここから、あの透明なピラミッドと全体を見渡してみてね。

 




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA