ブログの更新の変化と文系の悩み【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

ちょっと前にいい質問をいただきました。「最近ブログの手法を変えられたんですか?」

ありがたいブログ読者でもある、映画の会のAちゃんからの質問です。素晴らしい。

そうなのよ!

私の悩みの1つ、文章が長すぎる笑。

文章書くのが苦手な人にとっては、羨ましいと言われる特技ですね、すぐ原稿用紙5枚なんて埋めちゃえる魔法笑。

日記とグルメ記事を分けたのは、まず「いつも日記が長くなりすぎる」こと。今はスマホの読者が多いから、アホのように長いのはササッと読みにくい。

日記を書くのが好きだからそれはやめられん、だから短くするためにそうしたのだった。

それともう1つは、せっかくブログをやってるし、美味しいお店に友達が次々と誘ってくれてるから、インスタ女子には負けるけど笑、私みたいなアラフィフやアラフォー以上の人たちが「美味しいお店」探すときにどうせなら役に立とうではないか。

食べログとかRettyは古かったり王道の店しか載ってなかったり、実際に行った情報が乏しいから私も最近はインスタで探してみたりしてるからね。

ということで、検索してお店を探すときに読みやすいようにグルメ記事ってことで分けることにしたのさ。

しかしこの日記記事も見出しつけて3コーナーにわけるとそれなりに長くなる笑。

なので今回から日記記事は見出しなしで今よりもっと短く行きます。朝と夜の2回に分けて更新します。(それでも2回するのかよ・・・笑)

飽きたり自分が振り回されるようだったら、2回更新もやめるかもしれないけれど・・・笑。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Twitter