2020年の手帳を買った♪今回は無印に目当てのものが。【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは。韓国から帰国したジャスミンKYOKOです。

私のプレミアムイヤー(50歳になる年のことを大げさに言っている)の2020年を飾る、手帳を手に入れました!!

やった♪

今回は、無印良品で買いました。

日々やることを忘れないように簡単な手帳術「バレットジャーナル」を取り入れて、使い終わった時も、シュレッダーにかけやすいようにバインダーとルーズリーフという組合わせにしていた。

でも、使っていて思いの外、バインダーが大きくてかさばるので、毎日持ち歩くとかなり、荷物になるという欠点が・・・(TдT)。

氷点下の韓国行きを控え、ヒートテックをユニクロで買うためにウロウロしてたら、こちらを先に見つけてチョイス。

2020年は、赤いリングメモタイプの手帳


⇧リングメモタイプ。

月のスケジュールが1年分前方にまとめてあるのが多いけど、これは、私の好きな「ひと月スケジュールのあとにひと月の日々のスケジュール」が月ごとに繰り返しでついてるもの。

このタイプがいいんだけど、なかなか最近ないのだ。

しかも、日々の1週間ごとに右側はフリーのメモがついている。これも理想通り♪

リングメモタイプなので、1年終わった後にシュレッダー処分しやすいのも利点♪

色は黒と赤の2種類。

迷ったあげく、表紙の傷が目立たない赤をチョイス。

【まとめ】来年は持ち歩きがラクそう♪


⇧左が2019年のバインダー&ルーズリーフ様式。右が2020年からのリングメモ様式。

大きさも厚みもだいぶ変わるので、2020年からは持ち歩きがラクになりそう♪

スケジュール帳なのに、持って歩きたくないというのは、本末転倒。

後ろのページにフリーメモコーナーもあるので、もちろん来年の願い事を書くスペースもある♪

使ってみてはないけど、なかなかオススメの手帳です!

↓この手帳はamazonも楽天も載ってなかったけど、色んな手帳がでてたのでリンク貼っておきます
まだ決めかねてる人はご参考に♪

2020年手帳いろいろ  amazonで見る
2020年手帳いろいろ 楽天で見る

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA