楽天予想外な展開、何やら4月が忙しくなってきた【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

2日の金曜のお昼から実家に帰って母上のdocomoのガラケーから楽天モバイルに移行手続きを奮闘。

docomoは、お年寄りにどうにか解約させないようになのか、解約手続きやMNP番号発行(電話番号引き継ぎ)ボタンがほんとわかりにくくしてあって、ほんと大変だった。

その点楽天やOCNモバイルONEはプランが複雑じゃなく、解約もすぐできるようになってる。今からの時代は風通しのいい企業が生き残るから、docomoもそんなのやめなきゃねー。

ただ楽天はアンテナ立つのが遅いのと、手続きに時間がかかりすぎるのが難点・・・。

昔の電話番号引き継いでようやく申し込み終わったと思ったら・・・「準備中」。

えーーーesimなのに何も発送するのないだろーー?

金曜日、土曜日「準備中」のまま、開通手続き出来ぬまま、福岡に帰宅・・・。

来週親友の誕生会で佐賀に帰るときに出来なかったら楽天恨むー!笑。



4月忙しくなってきた

⇧妹の誕生日に姪っ子が作ってきた桜色のケーキ。いいねーこんなことしてくれる娘がいるなんてーー。(泣)

うちの息子ちゃんは聞いたことだけ返してくるくらいよ・・笑。4月になってからは頻繁にラインはしてないけどね。

4月、やばいことにお誘いがなんか知らんが増えてきた。

今の所、映画『アウトポスト』がアップできたので、9日までに順番はどうであれ、宣言通り全部できればよしとしよう。

佐賀の親友の会社の後輩Yちゃんからお誘いがあったかと思ったら、次は星輝さん(カフェ時代お世話になってた占い師さん)からランチのお誘いが。

そのランチは4月の後半に入ってきたし、映画は『エヴァ』(エヴァンゲリオンじゃないよ笑)、『21Bridge』、『ジェントルマン』、『アンタッチャブル』が今のとこの映画の予定だから、気をつけないと、レビュー地獄に陥る危険が笑。

あと、空友Yとの春の恒例行事、今回は下関の「海響館」(水族館)に行く予定もある。

今約束してる約束と映画以外の新しい予定が入ったら5月に延ばしてもらうしかないな・・。ひとりの時間も確保せんと!

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

私が50、一番下の妹は45笑。イヤミな数字のキャンドル笑。

リチウムバッテリーを実家に忘れてきて最悪。

最近、すぐ充電切れるから困るのにー。

この1週間はどうにか乗り切るしかない。昨日は友達と大笑いしてアホのように楽しかった。

やっぱり大笑いは大事だなー。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー