明けましておめでとうございます。2021年がスタート!【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

さて、風の時代に突入し新しい時代と、今日から新しい年2021年のスタート。

今年はどの占いを見ても、「てんびん座」はかなり上昇するらしい。

恒例佐嘉神社の初詣で引いたおみくじも「大吉」!!

「風の時代」は今までの常識と現状維持が通用せず、身軽で考えも柔軟な人こそ波に乗れる時代。

「個」の時代になるんだって。

孤独の「個」ではなく、それぞれが「自分の好き」を見つけていく。

「好きなことを突き詰めていこう」「自分で自分を幸せにしよう」

考えてみれば、私の友達はみんな「自分をもてなすこと」に対しては世界一!みたいな人ばかり笑。

いや、それでいいと思う。その方が結果我慢してないから気持ちが穏やかで、気分も楽しいから他の人への妬みやヒガミなどもなく八つ当たりもしないからね♪ それにそんな楽しく生きてる人が大好き。

「自分を甘やかす天才」みたいな人と楽しく生きていく(笑)。




より身軽になっていく

I wasn’t going to show this, but it came from a good friend, super rare, never seen it before.
So I leave you with this, “Your future is out there, take it before someone else does” pic.twitter.com/uhvgta3Fzr

— Sylvester Stallone (@TheSlyStallone) October 1, 2019


⇧ランボーは持ち物は弓矢とナイフとマシンガンだけ!
より身軽になるために実行しなきゃならんことはいっぱいだね笑。

ノートパソコン2台とガラケー4台を手放す

今のサーフェスの前のノートパソコン(台湾のメーカーのやつと、富士通のデカイヤツ)を初期化して処分する。ガラケーもね。

ウェディングドレスを手放す

再婚した時に買ったウェディングドレス。披露宴にお呼ばれ用にオシャレドレスにリメイクしようとクリーニング➕真空パックして取っておいたけど・・・。

結婚式にまず、呼ばれない笑。なのでかさ張るし手放す。

マンガを手放す

「王家の紋章」と「ベルサイユのばら」は今の所残すの確定だけど、全然読み返してないものは手放そうかな。(これはかなり苦しい)

今の家を手放す

今年は私もK氏もおみくじに「転居 よろし」と書いてあったし、息子ちゃんも巣立つし、もっとモノを減らせたら(ここがなかなかの難関)、コンパクトな2人暮らしにチェンジするのもいいね♪

痩せる

これは毎年のように空友Yとお互い言ってることだけど笑。身軽じゃないと運気に乗り損ねるのなら、カラダも「身軽」にする必要があるのかな(T_T)。



やりたいこと、新しく始めたいこと

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Sly Stallone(@officialslystallone)がシェアした投稿

⇧過去の自分と今の自分。

今年も何か、新しいことには着手したい。

OCNモバイルONEから「ahamo」へ移行

月々3000円で普通に使えてた「OCNモバイルONE]。しかし同じ3000円で20GBまでのdocomoがこの春スタートするサービスに乗り換えようと思う。

注文、設定ネットオンリーなので、これも挑戦♪

「docomo光」からモバイルWi-Fiルーター2台に

オンラインゲームをする息子ちゃんが巣立つので、ネットができれば十分な私達は「高速光Wi-Fi」じゃなくてもいいかも。「docomo光」が今年の9月で2年縛りが終わるので、お互いお出かけの際にも使えるよう、「WiMAX」などのモバイルWi-Fiルーター2台契約に変えようか検討中。

楽天miniを初期化してフリマサイトで売る

アンテナ立つのを待ってたけど、なかなか進まないから楽天エリアには遠い未来かも(^.^;楽天エリアになったらGB無制限だったのになあ。

ahamoに変更するのと、楽天の1年月額無料も6月で終わるし2台お試し持ちはやめて初期化して、楽天miniをフリマサイトで売る予定。

ビットコインに挑戦してみる

爆上げしてるビットコイン。でも最低金額は月500円から積立できるので、挑戦してみようと思う。

2019年から投資信託スタートしてとてもよかったからね♪

お店探検をする

これは「やりたいこと」に掲げなくてももう十分にやってるけどね笑。2020年以上に素敵なお店が発掘できたらいいな。カフェも素敵なカフェが見つかりますように。

行ったことがない場所へ行く

コロナ禍で、どのぐらい実現するかは不明だけど、1つくらいは「未知の地域」に足を踏み入れたい。

イラストを練習する

いつもやりたいと思っていながら、なかなか手をつけようとしない。少し描けたらブログで発表するなどしてやる気を継続できたらいいな。

キングダム展に行く

数年前の佐賀であったのにも行ったけど、今度は福岡であるらしいので、また行こうと思う。

こういう展示会や博覧会、美術展にも興味があるものには行きたい。

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

前向きな気持ちでい続けるために、笑顔になれるものに思いを馳せよう。ボンドにとって、それはヴェスパー・リンドだ。 pic.twitter.com/EIERVDNlgh

— 映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』公式 (@007movie_JP) May 16, 2020


⇧この笑顔を向けられたい!!

今年は絶対!『007 No Time To Die』、『TOP GUN マーヴェリック』は絶対見たい!

そうじゃないと心が潤わない!

しかし、2つの映画の存在をK氏がなかなか忘れてくれない笑。

延期になったら忘れるかと思ったのに笑。

今回はダニエルがかっこよく引き締めているのにK氏と行くと、あとの余韻が長く楽しめないんだよな笑。(押し寄せる現実の波)。

元旦の今日は、初詣の後、佐賀県立美術館で開催されている「ミニチュアライフ展」に行ってきた。

福岡で開催された時の人気のモノと今回新しい「コロナ関連シリーズ」も加わって見応えあったー!

またそのことは記事に書きます♪

今年もブログをより一層楽しいものに仕上げます。

今年も「ジャスミンKYOKOの煩悩百貨店」と「ジャスミンの、身軽女子へ脱皮ブログ」をよろしくお願い致します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA