楽しい反響、だからブログはやめられん♪【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日(9/4)の土曜日の午前中は、ジュラシックの記事を楽しく書いて過ごしました。

ブログはやっぱり楽しい♪

最初はミクシイで友達あてに面白い物語(もちろん自分の体験)を書いてたら「面白い」と友達以外のファンも増えてきて、それから図に乗り、ブログを書くようになり、色んなブログサービスを転々として今にいたる。(自分で個人ブログを開くまでになったとは進化に驚く・・ブログの引っ越し疲れもある笑)

カフェブログもほんと、カフェにはありえないスタローン記事満載だったのに、カフェのお客様も来店した時にコメントくれたり、「TVでスタちゃん見るとKYOKOさん思い出します」と言ってくれたりして、ほんと楽しかった笑。(個性出しすぎなカフェブログでした笑)

おととい、AちゃんからLINEで、「KYOKOさん!ブログ読みました!KYOKOさん蜜いもの試食あったんですね!隣のおじさんがレジでもぐもぐしてたのは試食だったんですね!私だけなかったーー(泣)」みたいな嘆きの訴えが。

・・・笑。

これは「さつまいもド」を買いにAちゃんと映画行く前に行った、新天町のミスドのお話。

ブログで書いた「レジで試食させてくれた蜜いもドが美味しかった」の一文をAちゃんは見逃さなかった笑。

私の右隣で支払いしてたおじさん(Aちゃんはおじさんの後)がもぐもぐしてたのは、我慢しきれず食べ始めたかと思ったらしい笑。(普通そんなことせんやろ笑)

Aちゃんが分析するに、私とおじさんは別のさつまいもドを買っていて、Aちゃんは「蜜いもド」をちゃんとトレイに入れてたから、試食がなかった・・・ということらしい笑。

店員さんとしては、「推し」の蜜いもドをまた買いに来て欲しいという願いをこめての試食の提供だったのが裏目に出たようす。

素人の方を手厚く接待し、毎年さつまいもドを買っているリピーターの反感を買ったようである笑。

ブログを書いてると、こういう反応がLINEや会った時に聞けるのがほんと楽しいよね。

昨日(9/4)の夜はJちゃんからLINEが来て、「KYOKOさん、ジュラシックの記事読みました!
話に夢中でMちゃんの様子を覚えてなかったから吹き出しましたー」

笑ってくれて最高です笑。

私もロジウラでの話の雰囲気を思い出しながらニヤニヤしながら書いたので、ああいう記事はほんと書いてて楽しい。

Mちゃんがまた、自分が知らない映画でも楽しそうに聞いてくれるので、ついつい私たちも調子に乗って話しちゃうんだよねー。

しかしあのロジウラの暴走した会話のおかげで?笑、ジュラシックの最初のシリーズにも興味を持ってくれたようで(同調圧力とも言う笑)、Mちゃんが見た後の感想が楽しみです。

いつか映画の会で「こんな死に方はイヤだ!」の映画を3つあげる宿題を出していたら(なんちゅー宿題を出すんや)、そこでJちゃんが発表したのが『ロスト・ワールド』(ジュラシックの2作目)。

恐竜がそこら中にいる島で、隊が休憩してる時に茂みにトイレに行った人が、「トイレ行ってくる」と見張りの人にちゃんと伝えたのに、その人がヘッドフォンしてて聞いてなかったから、みんな気づかず出発して、その人は置いていかれて小さな恐竜にやられたシーン。

Jちゃんから宿題を聞いた時、超面白かったので、ずっと覚えていたけど、ちょっと間違えて覚えてた。(→なので記事はその部分書き直し済笑)

トイレした人がヘッドフォンつけてたとずっと思ってたけど、伝言を伝えた人がヘッドフォンが正解だった!

Jちゃんが教えてくれて納得! ホラーだと伝えずに勝手に行って死ぬパターン多いけど、伝言ちゃんと伝えたのに置いてかれて死ぬなんて、そりゃ、一番ヤダよね笑。

来週の金曜ロードショーは、そのシーンがある『ロスト・ワールド』なのでその部分を反芻するのが楽しみです笑。

Mちゃんもたまに言うけど、映画の感想を言いあって面白いのは、その人ごとに注目した部分が違ってて、そこが面白いのよね。

「そこ?そこが気になったの?」とかね笑。

私も「女に厳しい」とよく言われます笑。(アクション映画の女に特に厳しいだけよ笑)

なので、オシャレ映画の会にしなくて正解だったなあと感じる。

煩悩だらけの感想を聞くのがとっても楽しみなのだ♪

ブログの感想を聞けるのも嬉しいし、その感想から派生した感情を聞くのもまた面白い。

だからやめられないんだよな、ブログって笑。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー