2022年も楽しかった。「LA COCCINELLA」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日は仕事納め(29日)。昨日からお休みの人が多いのか、電車はスカスカ。

今日の記事のお伴は、映画の会のMちゃん、Jちゃん、Aちゃんと今年の締めに行った、大名にあるイタリアンの「LA COCCINELLA(ラ・コッチネッラ)」。

女子会コース2,000円のコースである。

こんなコースを食べるくせに、その前に「Abbey」でキューバサンドなどを平然と食べてきた私たち笑。

でもおなか減ってる時に先にカフェに行ったら、食べちゃうよね。

結果的に「Abbey」で食べててちょうどよかったのは、追加注文せずにこのコースだけでおなかいっぱいになったから。

シャンパンが無料でついてきたのには、驚いた♪

さて、年末年始は、映画を3本くらい観ます。

あと、K氏の実家に行き、私の実家に行き、終了。

1月3日に妹たちのだんなさんたちと冗談を言い合うのはすっごく楽しいけど、あと1日休みがあったらなあ笑。

毎年4日まで休みだったら最高なんだけど。

まあ、元旦にゆっくりするか。

前菜

さて、「Abbey」でも5時間近く笑いっぱなしだったのに、ここ「LA COCCINELLA」でも笑いっぱなし。

毎年笑いネタが増える一方。

⇧マルゲリータ

この日、あの『トップガン マーヴェリック』を語り合ったマスターはいなかったからガッカリ。

またジェリー・ブラッカイマー談義したかったけどね。

⇧ペンネのトマトソース

Aちゃんとも話してたけど、「家族と話すのも楽しいけど、やっぱり何日かすると、友達と話したくなる」

そうなんだよね、家族と話しても楽しい。でも友達の方がもっと楽しい。

洋画なんかの話はできないからねー。「キングダム」の話は全員でできるけど笑。

甥っ子が帰ってきてたら、ハリウッド作品の話はできるけどね。

早く福岡に戻りたくなるほどの友達がいることが嬉しい、奇跡だ。

「LA COCCINELLA」の明太パスタがまた食べたい。

今日のお店 「LA COCCINELLA(ラ・コッチネッラ)」

@LA COCCINELLA(ラ・コッチネッラ)