中華統一と、『アウシュビッツ・レポート』【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日(8/28)は、朝活してきました。

出勤みたいに早く出て、営業再開したKBCシネマに行き観損ねていた『アウシュビッツ・レポート』を観てきた。

土曜の9時台はすいてていいねー!!しかもKBCは朝イチは安いからお得だね。

TOP画像はバス停に貼ってあった、「キングダム展ー信ー」の広告。

中華を統一した、秦の始皇帝の嬴政(えいせい)である♪

妹が9月にしか行けないので、まだ行けてないのである。待っててね、政!笑

今日はやっぱり土曜日だからか、気が緩んで出かける準備がのろくて、朝食食べずにKBCシネマへ。

映画が終わったらK氏とパフェを食べる予定だったので、マックで待機。

ボリュームあるパフェなので、今マックセットを食べるといかん。

しかしお腹がアホみたいにすいたー。


⇧そこで選んだチキンマックナゲット200円。

選ぶソースは必ずマスタード。バーベキューソースを選ぶことはほとんどない。

キャンペーンのサワークリームみたいなやつとかイレギュラーなものはたまに頼むけどね。

休日のマックの注文カウンターはすごかった・・・!!

家族連れのテイクアウトがすさまじい。デルタ株が子供にも感染してるから、お家で食べるんだろうね。

『アウシュビッツ・レポート』を観て、「そうか、私って第二次世界大戦映画は好きだけど、ホロコーストもの(ユダヤ人の大量虐殺)はほとんど観てこなかったなと気づいた。

KBCには山のようにナチス映画がいっぱい来る。

あらすじを見ると、収容所の凄惨さを伝えるべく、死体の数を記録していたスロバキア人の2人が、必死で収容所から脱走して世の中に伝えた話と知り、興味がわいて観にいくことにしたのだ。

KBCシネマがコロナで臨時休館したので、友達と行く予定だったのに中止になってしまったのだ。

もういいかと思ったけど、K氏にパフェに誘われたので、よっしゃその前に朝活いったろ!と急遽決定♪

観てよかった映画でした。

脱走劇ではあるけど、ハリウッドのようなハラハラドキドキエンタメに仕上げている訳ではなく、ちゃんと事実に沿って、でもハラハラはちゃんとする感じで描いてあった。

アウシュビッツって寒いからまた、暮らすのも脱走するのも大変だ。

1分間に2人殺されるって、もう命令というより、楽しんで殺してた感じがするよね。

これはナチスの所業。

コロナは?? 武漢の伝染病の研究所がわざと世界にウイルスをばらまいたとか(実際に研究所があるらしい)、その研究にアメリカのCDCが多額の出資してたから、両国が隠蔽してるとか噂はいっぱいあるよね。

映画好きは、妄想が激しいから人口爆発を抑えるためにやったんじゃないかとか、中国が覇権を握るためだとか色々考えるけど(泣)、もしそうだったとしても、その最初のふるいにかけられたくないのでワクチンを打ったけどさ。

未知のもん体に入れてるから、もう中の液体で識別されてたりして・・。あのワクチン接種番号が個体識別番号とかね・・・(^.^;怖

ジェリーの映画じゃないけど、地球上に残す人物を振り分けるためとかね、ワクチン打った方が政府の言うこと聞きそうだから「生き残り組」なのか、打たない人はレジスタンス(反乱軍)とかね。

それとも未知のもん体に入れてる方が地球上からいなくなる方かもしれんし、『Iam LEGEND』とか『スノーピアサー』とか考えたりね。

妄想は果てしない。フェイクニュースが飛び交う今、何が真実かもようわからん。

アウシュビッツでも欧州諸国で噂は流れていたけれど、まさかここまで恐ろしいことをしているとは、この2人が暴露しなければわからなかった。

悪いことしてるやつは、とことん真実を隠すからね。

あれから熱はもう出ない。とりあえず副反応は収まったようだ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA