こんばんは、ジャスミンKYOKOです。
観たい映画がいっぱい♪
『ハウス・オブ・グッチ』ちょっと長すぎたけど、面白かった♪
男同士のアクションに女が出るのは嫌いだけど、女のドロドロも観るのは好き。
ガガの目ヂカラのすごさに、疲れたけど、衣装やインテリアがゴージャスで観ていて楽しかった♪
自分が男だったらこんな女選ばないけどな笑。
こういうタイプの女に色々とやられてきました笑。
さて、観たい映画がいっぱいあるので、Mちゃんと1日に2本観る強行スケジュールをこなしました。
そういう時は間に素敵なランチを挟まねばならない♪
朝、博多駅で待ち合わせて、スタバでコーヒーを飲み、T-joyでイーストウッドの『クライ・マッチョ』を観た後、白金にある「白金茶房(しろがねさぼう)」にブランチに行ってきた。
この日は一日中雨が降っていたので、歩きが得意な私達も博多駅からバスに乗り、「薬院駅」で下車。それから歩いて5分ほどの「白金茶房(しろがねさぼう)」へ。
外観の写真は雨が降っていないおととしにジェリー好きの友達と行った時のもの。
次から次にお客様が来ていて、Mちゃんが席を予約してくれてて助かった♪
「白金茶房」といえば、一点の焦げもブツブツもない笑、きれいなパンケーキが有名。
私もそれが食べたくて一度行ったことがあるのよね。今回はブランチセット。
『クライ・マッチョ』は、雰囲気は大好きだった♪ イーストウッドが、恩のある人に頼まれてメキシコにいるその人の子供を連れて帰ってくるという話。
恩は受けたけど、その頼み事ってどうなの?という頼み事ではあったけどね笑。
下手したら誘拐になるし。
白金茶房は今回は2階に通されました。中2階もあったので、ここは3階になるのかな。
Mちゃんが、「有名な建築家が建てたって感じですね」と言っていた。
うんうんオシャレだけど、かわいすぎない。どこか和との融合みたいな。
今回の『クライ・マッチョ』は、ロードムービーではあるが、リーアムの『マークスマン』と違いテンポは遅く、アメリカに行かずメキシコ国内のみ。(メキシコシティ→テキサスの国境を目指す)
そうか、アメリカじゃないのか!イーストウッドが!!
・・・と観ながら思ったが、メキシコもタコスとか雰囲気とか好きだし、何よりカウボーイのスピリットを出会った人や少年に教えるシーンは大好きだった♪
90歳のイーストウッドが暴れ馬を調教するシーンは無理があったけどね笑。
いくらロデオの名手でも年が・・・!!というくらい今回のイーストウッドは『運び屋』の時より細くなってた気がするな。
年取ったらある程度お肉がついてた方が見やすくはあるね。
2本目に観た『スティル・ウォーター』のマット・デーモンは、イーストウッドと真逆のボリューム満点四角い体になってたけど笑。
「白金茶房」のブランチセットは1600円(サラダ、スープ、ドリンク、ミニデザート付き)。
メインを3種類から選べるので、この鉄板ナポリタンにしてみた。鉄板がジュージュー言ってなかったのはちょっと残念だったけど笑、美味しかった。
ドリンクはこの後、カフェに行くのでオレンジジュースにした。
このレアチーズのようでヨーグルトの味もするデザート美味しかったな♪
パンケーキはまた来た時に♪
『スティル・ウォーター』は、CM詐欺だった笑。
フランスで刑務所に入った娘の無実を晴らすため、マット・デーモンが駆け巡る・・・・!!
という『96時間』まがいのCMに釣られて行ったけど、そんな駆け巡らないし、マット・デーモンはフランス女と恋愛してるし。
人間ドラマと思った方がガッカリしないかも。
フランス女子の子供8歳の女の子と仲良くなっていく過程は面白かったし、マルセイユの街並みは美しいし、そのがっかりささえなければ、まあ普通に楽しめたんじゃないかな。
明るく楽しめる作品ではないけど、マット・デーモンがフランスでもチェックのシャツを着て歩いたり、ハンバーグを作って大量のポテトにケチャップをかけるところなんかはオクラホマ感が出て楽しかった。
日本用のCM製作者にもの申す。騙したらいかんよ。
今日のお店 「白金茶房(しろがねさぼう)」
@「白金茶房」 092-534-2200
8:00~16:30 土日8:00~17:30