「.AND READY」保守的白人の村の価値【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

『悪なき殺人』は、ネタバレレビューにしたけど(そうせんと書きにくいから)、伏線をたくさん回収するから、文章の構成に手間取り、レビューに時間がかかっている。(そして書いてると必ず眠くなる)

なので疲れた時は「日記」記事に限る笑。

Mちゃんから「ヴェノムの記事はささーーーっと書きましたね」

・・・笑 バレてる笑。

「カンバーバッチの映画なんかは、すごく気合入れて書いてるのにですねー」

・・・だって、ああいうの読み直すたびに後から後から書くことが出てくるんだよね笑。

さて、「白金茶房」で「共和党と民主党」の話をしてたのはMちゃんと私だけだっただろう笑。

物騒な話題が多い二人は、「白金茶房」は食べたらさっさと出て、キノシネマまで行く途中にある「.AND READY(ドットアンドレディ)」に行った。

この「.AND READY」は、前は浄水通りにあって、空友Yと動物園に行った帰りにお茶したことがある。その時は店名が「Saturday.AND READY」で土曜日の単語が付いてた。

⇧浄水通りにあった時の「Saturday.AND READY」

そこのお店もかなり広くて、カフェのグッズも売ってあったから、「資金力があるなー」と感心したカフェだった(一度カフェするとこういう目線でも観てしまう笑)。

「Saturday.AND READY」で食べたフルーツサンド

薬院の真ん中に引っ越してきてから今回初めて行った。

浄水通りはマダム御用達だから、こちらの若者エリアに来たのかな。

今回も資金力がすごかった笑。 フードトラックもあるし、店内も広いし。

西鉄(地下鉄)薬院駅から徒歩5分。

保守的白人の村(わたしの地元)のイヤな女の話をしていて、「早く20代から福岡に来ておけばよかった」と言ったら、Mちゃんが「そしたらそんな面白い話がなかったかもしれませんよ♪ 」と言ったのでそれもそうだなと。

Mちゃんを笑わせるエピソードがあってよかったわ笑。

ビルの1階が「.AND READY」

家族には話せないエピソードがたんまりあるので、それを披露できる友達がいて嬉しい笑。

私は鈍いんだか、鋭いんだかよくわからない人間なので、けっこう鋭利な刃物で突き刺されるようなことをされたのに(例えね)、だいぶ後になって気づくことがある笑。

気づいた後は検証に検証を重ねて、犯人を特定することができる笑。

色んな目にあったからこそ、地道な捜査や分析の甲斐あって、私の中のプロファイリングケースには様々なサンプルが揃っている笑。

「LAST NIGHT in SOHO」みたいなネオンサイン

私のトイレ休憩の時間を計ってた女もいたな笑。

職場の女にやられても、私は誰にも相談しない。

絶対逆転する日が来ると知っているので、相談してかわいそがられたら、もったいない笑。

映画みたいに、ほとんど敵だったのが、一人ずつこちら側になり、一番むかつくことをしていた女に味方がいなくなったのを観るのが楽しいのだ(→映画かぶれの悪魔笑)。

静かな勝利を噛み締めたところで、私は仲間はずれはしない主義なのでそれで終了。職場を去る笑。

さて、メニューにカロリーを書いてあるのは、カフェとしてはどんなお客さんを求めているんだろう・・とちょっと疑問だった笑。

スイーツを頼む心に歯止めがかかる人もいるかもしれないのに笑。

それでもそれを無視して二人共シュークリームを頼もうと盛り上がってたら、お店のスタッフがササッと来て「売り切れました」え、こんな早くに?(14時)

チョコチップとカフェオレと『ライダー・オブ・ジャスティス』のパンフ

最終的に頼んだのは、「チョコチップワッフル」と「カフェオレ」。(さっきブランチセット食べたばかりだからちょうどよかった)

Mちゃんは「クッキーアイスサンド」と「カフェオレ」。紅茶の葉っぱが入ったクッキーにアイスが挟んであって美味しそうだった。

マッツの復讐アクション映画『ライダー・オブ・ジャスティス』のパンフレットをおもむろに取り出すMちゃん。

サイズも小さくてオシャレ!表紙の写真が作戦を立てる時の、壁にびっしり貼られたふせんで、ツボだった。

うわあ、私のハマる映画のようだ・・・・・・(^_^;)。 Mちゃんに色々と解説を受けた。

映画を観るかもしれないから、パンフはじっくり読まんようにする。

この前の映画の会では、Mちゃんは欠席だったが、マッツが坊主でもどんな姿でも映画に行くMちゃんは心が広いという話になった笑。

今回マッツだから坊主でも行ってもいいと思う私。

私はブラピが坊主なだけで『Mr. & Mrs スミス』や『オーシャンズ12』に行かない偏った人物なんだよね笑。

マッツは長くやるだろうから『ブラックBOX』と『シルクロード.com』が先かな。

チョコチップワッフル

チョコチップワッフルは、その場で焼いてくれて、ホカホカでパリッと香ばしく美味しかった♪

カフェオレはお鍋で作ってるのか牛乳の膜があった。(牛乳好きだから平気だけど)

今年もMちゃんと物騒な映画を観て、物騒な話をいっぱい出来たらいいな♪

今日のお店 「.AND READY(ドット・アンド・レディ)」

@「.AND READY(ドット・アンド・レディ)」  092-982-3930

8:00~18:00

定休日 水曜