欧米の料理番組「レイチェルのおうちごはん」が好き、福岡空港のTSUTAYAラウンジ満喫【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんはジャスミンKYOKOです。

Eテレの「レイチェルのおうちごはん」を観ながら書いています。

料理番組は普段は見ないけど、この番組は欧米かぶれにたまらない番組なのよー。

色もカラフルだし、お皿もキッチン雑貨もすべてかわいい。ほうろうのバットとか、コランダー(洋風の水切りざる)とか、キッチンのタイルなんかもね。

教えてくれたのはもちろん欧米かぶれのAちゃん。以来、見かけたら録画して繰り返し観たりしている。

同じくEテレの「グレーテルのかまど」も最高です。

この2つを観て再現して作ったら本物だけど笑。

雰囲気を見るのが好きなのだ♪ 日本の料理番組で取り上げられない欧米の伝統菓子なんかがでると、もうたまらん。

キッチンが全然機能的じゃないけど、なんかデザインがかわいいのよねー♪



空港に新しくできた「TSUTAYAラウンジ」に行ったらすごく寛げた

⇧ここを観ただけでワクワクするでしょう??

ヒルトンシーホークで削ったスクラッチくじで半額券をもらったので、空友Yとの行事、「空会」で使うことに。

このTSUTAYAラウンジは福岡空港国内線の1階にあったTSUTAYAが3階に移動したと同時に新しくできたもの。

前に「カフェができてる!」と喜んで近づいたら、「あれ、時間制だ」ということでタリーズに行ったのだった笑。

まあ、30分500円だからね。3時間以上は一律2,000円。この日は半額券で1,000円になるのでもちろん、3時間以上を申し込んだ♪


⇧シリアルかと思いきや、お菓子やナッツなのだ!

フリードリンクな上にパンやスープ、お菓子やナッツも食べ放題で、ほんと楽しかったーー

⇩詳しい記事はコチラに書きました

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

⇧わたしたちはもちろん、しゃべるので、お仕事中の人から離れた席のBOX席に笑。

TSUTAYAの本も読んでいいので、占い好きの2人は占いの本を持ってきて熟読♪

ここで「風の時代の本」を読んでまた断捨離熱が高まった二人だった。

本が3冊売れた後、昨日お昼にポケットアルバムが売れ、そしてまた昨日夜、本が売れたので今日もコンビニで発送してきた。最近順調で嬉しい~。

売れ行き好調だと掲載する手間と面倒な気持ちが少し軽くなる笑。

息子ちゃんは家具を全部持っていかないので、3月はまた売るの忙しいかも♪

引っ越し用のダンボールも送ってきて、いよいよ息子ちゃんが巣立つまであと1か月です。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー