チーム★ネイバーズの秋の訪れwith『博多ごはん』

こんばんは。少しずつ涼しくなって、なんとか秋を感じることが出来るようになりま

した!ジャスミンKYOKOです。

チームネイバーズのみんなも夏にもマケズ、活動してたけど、

秋も活発に活動しているようです(笑)

TOP画像は、博多バスターミナルの8Fにある、「金沢ゴーゴー!カレー」

ロースカツカレー680円(ランチタイム)ご飯のサイズが飛行機のクラスの

ネーミングになっていて、わたくしKYOKOはエコノミークラス350g

その上に、ビジネス、ファーストと続きます( ̄▽ ̄)。

このシルバーの食器いいね!!昭和の給食みたーい♪

食券方式で、キャベツは食べ放題。福神漬けが大量にあるのが嬉しい♪

美味しかったけど、ちょっと甘く感じたかな?

最近、「マカル」大橋のインドカリー屋)とか辛いインドやスリランカカリーに

親しんでいるからかも?(^^;)

『ベイビードライバー』の後に食べました♪

最近の記事、「サメ好きKYOKOが選ぶサメ映画ベスト3」で、

「どこかの水族館にホオジロザメいないかな~いないだろうなあ」と独り言の

ようなことを書いてたら。

翌朝、そんな独り言を拾ってくれた、関東在住の映画の会メンバーM・Tちゃん。

「KYOKOさん!茨城の大洗水族館(アクアワールド)に剥製がいますよ!!」

なんですと!!ホオジロくん、そこにいたのか(笑)。ホオジロくんも嬉しいけど

こんな粋なお知らせが嬉しいです( ̄▽ ̄)。ホオジロ、観に行かねば!

博多シティにずっといたら パフェを食べにいこうとなり、老舗の喫茶店なら

ありそう!と検索して、デイトスの地下、「博多ごはん処」のスポットにある、

「ヴァン・ヴェール博多」

Eさんとラインで「最近、プリン・ア・ラ・モード見ないよねえ」と話してたので

見つけたら頼まずにはいられない♪↑プリン・ア・ラ・モード850円。

小さい時に母上と街に出駆けた時に頼んだ覚えがあるな(*^^)v

これは、思ってたア・ラ・モードとは違うがパフェ風でアイスもいっぱい

入ってて美味しかった♪一番下はフレークじゃなく、コーヒーゼリーでまた違った感じ♪

思ってた昭和のアラモードというのは、楕円形の足つきガラスの食器に入ってて、

フルーツとプリンと生クリーム。

↑これはK氏のパフェ。プルーンとシューが乗ってて、生クリームとコーヒー味のアイス

が、たっぷりのパフェ。830円だったかな?

店内はこじんまりしていて、喫煙可なので ちょっと煙たい時があるかも。

メニューは「ザ・昭和の喫茶店」って感じでドリアやトースト、サンドイッチに

パフェ、ケーキや、コーヒーフロートもあったよ~。

たまにはおしゃれすぎないパフェも懐かしくていいです!!

調べてたら 何やら「ベルサイユサンド」というのがある模様・・・(◎_◎;)!!

次回はそれを食べなきゃ!

今はNHKの「SONGS」平井堅の回を流しっぱなしで書いています( ̄▽ ̄)

これも映画の会Tさん情報~。バラードにすぐ飽きるタイプなので(笑)平井堅

前は何とも思っていなかったけど、「ソレデモシタイ」「ノンフィクション」が

好きだからつい、積極的に観ております(笑)。

しかも最近のヘアスタイルがいいよね!あんまり短いと顔がごつすぎるから

今の髪の長さでパーマのかかり具合もちょうどいい♪

↑今日は、M・FちゃんとJちゃんが大阪に出かけて、ブリューゲル「バベルの塔」展

に行った報告があがってた( ̄▽ ̄)(写真M・Fちゃん)東京でのTさんのバベル報告といい、

チーム★ネイバーズ、あちこちで文化とサブカルチャーに傾倒しとります♪

バベル、福岡来ないかなあ。

みんなの活動報告が楽しい秋の訪れです。


@『バベルの塔展』

2017年7月18日~10月15日

大阪会場・・・・国立国際美術館

大阪府大阪市北区中之島4-2-55

10:00~17:00(金、土は21:00まで)

休館日 月曜日 (9/18、10/9は開館)

チケット・・・・一般1500円 大学生1200円 高校生 600円

@『金沢ゴーゴーカレー』博多バスターミナルスタジアム

博多バスターミナルビル8F

092-474-7255

10:55~21:55

年中無休

@『ヴァン・ヴェール博多』CAFE DE VENT VERT

博多駅筑紫口側デイトスB1

7:00~23:30 ※喫煙可 ※クレジットカード可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA