「映画の会 2022年3月の部」報告① ダニエルの映画はさぞかし・・。

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

3月22日は、リアルで映画の会が出来ました。

しかも今回は、宿題が大盛りあがり。

「映画館で映画を観る時に起こった不快な出来事・笑える出来事」。

ずっと映画を観てきた映画の会メンバーだからこそ、映画館で色んなことを体験してるはず。

この宿題を思いついた時、「最高やん!」と有森裕子じゃないけど、自分を褒めてあげたくなりました笑。 予想通り、大盛りあがり。

全員揃ってからがいいと思い、今回はその宿題は最後にしたら、時間が足りない足りない。

心半ばにして帰ったJちゃんと、来れなかった映画の会メンバーのため、こちらで共有したいと思う。

長くなりすぎるので、1つか2つのエピソードを連投していこうと思う。

私の記憶で書いてるので、大幅に違うことがあれば、教えてね。

映画の会メンバー Oさんの場合

映画『007 No Time To Die』 

Oさんが『007 No Time To Die』を観に行ったときの話。

Oさんの隣の席は空いていたので、そこにバッグを置いて鑑賞スタート。

映画が始まった瞬間、2つ向こうの席で「プシュ」と音が。

・・・イヤな予感。ビール持ち込んでるやん。

楽しく映画を観てしばらくすると、視界のはしっこに見えるはずの、自分のバッグがない!!!

え・・・。ええーーーっ!?

映画から目を離さずに、考える。

待てよ、絶対隣の席に置いたよな。あれ、絶対自分のバッグだったよな(映画を観ながらだから、自信がなくなってくる笑)

おそるおそる左を観ると、ビールのおじさんが自分のバッグを抱えて映画を観ている。

やっぱり自分のだーーーーーーー!!酔っ払って間違っとるやん!

上映中だが、ここは言わねばいかん。

「すみません、それ、自分のバッグなんですけど」 超小声で言うと、おじさんは自分は足元に置いてたことに気づき、すぐ返してくれた笑。

すぐに自分のバッグを確認。

・・・・・・・・・・・・!!! ????

バッグの中にグラスが入ってるじゃないか。(ここで映画の会爆笑)

ビール好きのおじさん、缶のままじゃイヤなタイプだったんだろう。グラスまで持ち込みしてるツワモノだった笑。

映画館にまでグラス持ってくる?笑。映画の会メンバー、死ぬほど大笑い。

その場でおじさんに返したらしい笑。

ビールを飲み終わったから、グラスをしまおうと思ってバッグを取ったのね笑。

「飲んだ後のグラスだよね? バッグは濡れてなかったの?」と聞くと、奇跡的にバッグの中に立ててしまってたらしい笑。

酔っ払ってるから、返せと言われて素直にバッグを返すもグラスを入れたことは忘れてるっていう・・・・。

そんなことまで忘れるくらい、映画の時に飲むなよ笑。

「あのやり取りの3分くらい、映画が頭に入ってないんですよーーーー(泣)」

バッグを取られたのも笑ったけど、中のグラスが最高のオチだった笑。

おじさんよ、ダニエルの映画とグラスで、さぞビールが美味しかったでしょう笑。