「映画の会 2022年3月の部」報告②キャナルのカップルシート

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日のOさんの映画館での珍事件、楽しんでいただけましたでしょうか? この宿題面白かったなあ。

みんな、どの映画館の席の配列も想像つくから、また話を聞いていっそう笑えるのよね笑。

映画の会メンバー Eさんの場合

映画『SING2』 キャナルシティ ユナイテッド・シネマ

Eさんは、キャナルではカップルシートが好きらしい。(キャナルのシアターの一番奥で、二人ずつ座れるベンチみたいなシート、長く座るとお尻が痛い笑)

そこに息子ちゃんと二人『SING2』を観るためにやってきた。

しばらくしてポップコーンを抱えた60代後半?くらいのおばさんがやってきて、この人もカップルシートに座った。

・・・一人でカップルシート? Eさんはそう思ったらしい。

さて、ほどなくして『SING2』が始まった。

わくわく、稲葉さんいつ出てくるのかしらと楽しみに観ていると(今回B’Zの稲葉が吹き替え初挑戦)、カップルシートのおばさんがスマホで「え??まだ?もう来れないの?」

待ち合わせ予定だった相手とスマホで話し始めた(外に出ろよ、上映中に普通に話すな)。

こっちは稲葉さんをちゃんと観たいのに・・・。

約束はホゴになったのかな・・。

そう思いながら、忘れ始めてた頃、上映中の真っ暗な階段を、ヨロヨロしたおじいさんが昇ってくるではないか。

絶対、あのおばさんの相手だ!!(確信)

そのおじいさんは、さんざんEさんの視界を邪魔しながら、ゆっくり昇った後、あのおばさんの隣に収まった笑。

Eさんはムッときたが、「宿題のネタが出来た」と思ったらしい笑。

@映画『E.T』中洲大洋1

大人気過ぎて、大洋は人が溢れてた。通路に座る人も続出。

すごく感動したけど、人が多すぎて人酔いしたのか、いとこが吐いた^^;。(トイレには間に合った)。

大洋のオールナイトでは、昔奥でタバコ吸ってる人がいた。

@映画『おとなの恋はまわり道』 大洋

中洲大洋は、食べ物飲み物持ち込みOKで、持ち込んだものを食べながら観ていい貴重な映画館である。

そこでEさんはいつものように、キアヌを楽しく観ながら食べていたら。

後ろのおじさんから食べていることを注意されたらしい笑。

KBCシネマにいるような、厳しめのゲシュタポ(秘密警察)がこんなゆるい大洋にもいるとはね笑。

大洋で怒られる筋合いはないよね^^;。