a~haの映画と、高校の同級生「Mr&Mrs.GREEN」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日は、高校の同級生とソラリアでランチしてきた。

3月27日(日)に閉店する「平和樓」も多かったみたい(同じソラリアにある)。

佐賀の同級生が福岡に来てくれて、集まった。

彼女が誘ってくれるので、2年に一度は会っているような集まり笑。会ったら楽しいんだけどね。もっとマメにならんと!と笑いながら解散した笑。

ソラリア6階にある「MR&Mrs GREEN」。サラダ専門店。

お肉があるから入った笑。

ブラピとアンジーの映画のような店名笑。

私はこの日、コロナ前にあった同窓会のアルバム(同窓会後送られてきた)を持参し、準備は万全。

これをみんなで楽しんだ後、また断捨離する予定だったので忘れてはいけないと思い、前日から準備してた笑。(データも別にQRコードが送られてきたし、当日わたしもかなり撮ったので手放していいのだ)

昨日会った二人とは20代のときにかなり一緒に遊んだので、うちの息子ちゃんが生まれたばかりの頃も知っていて、「就職して東京に行った」と行ったら驚いていた。

高校の同級生で今でも会うのは、この二人のみ。ゆるくて会いやすいのだ。

カフェが閉店する時も来てくれてほんと、いいお友達を持って感謝である。

お肉とサラダの組み合わせのランチプレート

昨日面白かったのは、私がアルコールティッシュでテーブルを拭いた後、私も含め福岡在住の二人が自前のアルコールを食べる前に手にシュッシュとしてたら、佐賀の友達は驚いていた。

「いつから そんな神経質になったのー?」

「笑 神経質になんてなってないよ。福岡は感染者が多いから、もうクセになってるの」

佐賀で妹や母上とカフェに行った時もテーブル拭きと自前アルコールには驚かれた(→今はもう慣れてる笑)。

これは自分がコロナに感染して、遊びに出るのがSTOPになるのがイヤなのと、他の友だちにうつさないための努力の1つである。

ごちそうプレート1580円

ローストビーフとポークソテーとスパイシーチキン付きの「ごちそうプレート」1580円。

スープとヨーグルト付き。

福岡在住の友達に、「ね、a~haの映画あるって知ってる?」と聞いたら、

「うんうん!知ってる!なんで今?って感じだよね笑」

その友達と高校の時にサンパレスに来たa~haのライブに行ったのだ。もう超!!かっこよかった!

奇跡的に4列目だったので、もうモートンが目の前!!すごかったなあ、あれは。

彼女もまだ、そのライブで買ったパンフレットを持ってるらしい笑。

あれはかっこよすぎて捨てられないのよね、デカイからかさばってしょうがないけど。

お肉が3種類もあったから、食べごたえがあった

ファンとして行くべきか、しかし今の姿を観てガッカリするのかもしれん・・・・。

昔の映像が多いといいけどね。

私の好きなモートンは真ん中⇧。

昨日は、死ぬほど仕事が忙しかったけれど、夜の映画の会でアホみたいに笑ったから、疲れなんて吹っ飛んだ笑。

帰り道、思い出し笑いしながら(職質されるレベル笑)、「あーーこの集まりってほんと大事!!」と思ったのだった。

色んな女や男にやられてきたけれど、その悪夢をすべて覆すほどの、素敵な集まり。

昨日の宿題「映画館で映画を観に行った時に起きた不快な出来事・笑える出来事」は、すごくウケたので大盛りあがり。

ちょっとしか聞けずに帰ったJちゃんや来れなかったメンバーのため、その内容をブログに書く予定。

お楽しみに笑。

今日のお店 「Mr&Mrs GREEN」

@「Mr&Mrs GREEN」(ソラリアプラザ6F)

TEL 092-733-7272

11:00~21:00