「パンの田島」くせになる美味しいコッペパンとエアコンと「スクリーンX」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

ようやく『キングダム2 遥かなる大地へ 』のレビューを書き終えました♪スッキリ♪

『トップガン マーヴェリック』が9月16日から、1作目と2作目を連続上映することが決まりました♪(Mちゃん速報)

なので2人とも気合を入れて待っています笑。

今日の記事のお伴は、そんな『トップガン マーヴェリック』を観に、「マークイズ福岡ももち」に行った時に、1人ランチを食べたコッペパン専門店「パンの田島」。

マークイズ福岡ももち

ここで食べよう!と前もって決めてた場所。

マークイズの中ではあるけど、フードコートから離れていて、ビルとビルの間にあるから穴場なのよ。

パンの田島

しかもドトールと組んでるので、コーヒーのお値段も安め。

Mちゃんと行くはずだったマークイズの「スクリーンX」も私の事情で行けなくなり、K氏と行くはずだった「スクリーンX」も、急にお盆開催のため行かず。

なので、ちょっとモヤモヤしておりました。

『トップガン マーヴェリック』じゃなきゃ、この先いろんな特殊シアターに行くことはないだろうと思い、週末の仕事が終わって、お昼から行くことに。

でもバスが満員。やばい、何かのライブか??

しまったー!EXILEが16時から、ドームであるやんかー!!(マークイズはドームとつながっている)

⇧ごらんの通り。マークイズの階段は、EXILEファンの休憩所になってた笑(時間は14時半)

ユナイテッドシネマで席を取った後、「パンの田島」へ。

私より一歩先を歩いていた団体が並んでしまった・・・しかしこのくらいなら。

と待ちました♪

「パンの田島」は、コッペパンが美味しいと西側に住んでる同僚がおすすめしてくれたのを覚えていたのだ。

ここで注文

そういえば、リビングのエアコンを買い替えました。

おととしの夏から調子が悪かったけれど、寝室のエアコンをフルにして冷気を送って過ごしていた。

が、とうとう今年の夏、外より家が暑い状態になり、2人暮らしなので急ぐこともないし、とりあえず、寝室にテーブルを運んで、そこでブログなどの作業してた。

今年の夏はほとんど、寝室で暮らしてたようなもんだ笑。

これなら、リビングもいらないんじゃとちょっと思いました笑。2人暮らしならもっと狭くてもいいかも笑。

パンの田島&ドトールの中はこんな感じ (EXILEファンがいなくなった後)

でも今回息子ちゃんが9月中旬に帰省するといいだし、元息子ちゃんの部屋はサウナ化してるからどうしようかと思ってたとこに、ジャパネットの「エアコン祭り」のCMを見て、買い替え決定。

家電やさんに行くのも面倒だったから、よかった。

しかも下取り3万円引き。

こっぺぱんがツヤツヤ

うちの「松潤」※はもう10年以上経ってたので、ちょうどよかった。

※日立のエアコンのこと。花より男子見て松潤を好きになったので買ったもの笑。

松潤は早い時期から、冷えが悪くなっていたので、今回はタレントに惑わされず笑、実家で長年(15年か20年)使っても冷えのキレがよかった、「霧ヶ峰」にした。

杏と若林のやつ。

つぶあんとクリームチーズ 260円

同僚は「こっぺぱんが小さいからねー」と言ってたので、2つ頼んだら、なかなかデカかった!笑

このパン自体が美味しいので、中はほんとシンプルでいいのかも。つぶあんとクリームチーズは260円でお値段も安かった。すごく美味しかった♪

ジャパネット、工事費も無料でソッコー今週来てくれる♫

息子ちゃんの帰省に間に合うかが照準だったので、よかった。

エビカツ卵 350円

ドリンクとこっぺぱん頼んだ人にはポテトが無料でついてくる。

ドトールでサンドイッチ食べるより、こっちがお得で美味しいから、天神のドトールでも「パンの田島」とコラボしてくれないかなあ。

お店の女の子が「あの、パンは2つでドリンクは1つでいいんですよね?」と聞いた意味が分かった。1人であんなデカイのを2つ食べるの?それとも2人分?っていう確認だったんだろう。

だってね、オシャレパン屋によくある、ものすごくちっちゃいやつを想像してたのよーー。

この日も、もう3ヶ月以上経とうとしてるのに、素晴らしい埋まり具合のマーヴェリック。

「スクリーンX」は、3画面スクリーンに映画が映し出されるのだ。

でも、席を失敗した。

私は真ん中の5列目あたりを取ったけど、もっと後ろが良さそう。

「スクリーンX」は左右のスクリーンにも映るので、人間の目の構造からすると、後方の方が全体を把握できるので、後方がおすすめだ。

左右の壁もスクリーン

迷彩服の上下を着たおじいちゃんと孫のわかりやすい2人組もいた♪

おじいちゃん同士の友達でやってきたのか、 私は真ん中に取っててことなきを得たが、同じ列の右にいたその2人組は代わる代わるトイレに行き、大事な部分を見逃していた。

もうすぐルースターがいいとこなのに! もうすぐビーチアメフトなのに!

気にしてたらキリがないので、途中からは正面に集中。

やっぱり左右のスクリーンを観てると、左右の座席が気になるから、「スクリーンX」は、じいちゃんたちが来ないレイトショーで後方がおすすめかも笑。

パンの田島とドトールのコラボ、おすすめです。

フードコートみたいにうるさくないし、安くてうまい♪

今日のお店「パンの田島」+「ドトール」マークイズ福岡ももち

@パンの田島+ドトール