絶品バーガーを見つけてしまった感激と『ストレイ・ドッグ』【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日、ようやく『博士と狂人』のレビューを書いてやっと追いついてきた。

後は最近観てきた『ストレイ・ドッグ』のみ!

今日は休みで『キーパー ある兵士の奇跡』を観に行こうかとも思ったけど、またレビューがたまるので今回はやめた。

来週まであってたとしたら、行ってみるかな。

最高なハンバーガーやさんを見つけました♪今泉にある「ハングリー・ヘブン」。

美味しかった!福岡市で私が食べたハンバーガーの最高峰かも!

しかもアメリカかぶれの気持ちも大満足。




「HUNGRY HEAVEN(ハングリーヘブン)」は、バーガー好きにとってのヘブンだった

ジェリー好きの友達とこのコロナ禍、バーガーはんぶんこ笑。欲張りなので2つの味を確認したい。

1つはメキシカンバーガー(左⇧)、もう1つは店の名を冠したハングリーヘブンチーズバーガー(右)。

ここのバンズ(パン)がおそろしいほど美味しかった!それにレタスが超シャキシャキ!

とにかく私が今まで行った中では最高峰でした。しかもアメリカかぶれが弱いバーガーだらけ。

種類がとにかく多いの。

チリバーガーも、アメリカン・クラシックチーズバーガーも、ネーミングからしてよだれが出そう。

やっぱ、コーラよね、コーラ!このスパイシーポテト(400円)もスパイシーで美味しかった!

ずっと食べてると辛くなってくるけどね。ソフトドリンクが200円はありがたい(絶対2杯飲みたくなる)。

アメリカかぶれは雰囲気だけでもまず50%くらい心が満たされるので、味もよかったら超激ホットな気持ちになります♪

これでダサいウエイトレスが持ってきてくれたら最高なんだけどね(サラ・コナーみたいな感じの)。

「また行こう!」ということに。残念ながらGotoイートの対象店じゃないらしい・・(T_T)。

『ストレイ・ドッグ』ニコール・キッドマン細くて痛々しい

映画『ストレイ・ドッグ』をジェリー好きの友達と観てきた。

ニコール・キッドマンがやさぐれた刑事役をやると聞き、最初は危険な匂いしかないから行くつもりはなかったのだけど、だんだん気になってきて行くことに。

なんだろね、ニコール・キッドマンはずっと美しい顔ばかり観てきたから、なんだか違和感。

役で泥まみれになる、泥酔するみたいなのも今までほとんどなかったから、シャーリーズ・セロンの方がやっぱり見やすい。

やっぱり早くから色々やっておくといいのかもね。

ニコールみたいに60歳近くになってまったく違うキャラをしだすと、見慣れてないからかアクションが辛い(^o^;)。(リーアムは珍しい成功例だけどね)

細いから刑事なのに弱々しくて・・・。

やさぐれてても腕っぷしだけは強くあってくれよーーーーって感じ笑。

今は特殊メイクの技術が発達してるから、シャーリーズ・セロンみたいに太ったり、への字口にしなくてもそれなりの役ってできるから引き受けたんだろうか?

『コップランド』でスタちゃんのぶよぶよの警官を観た時のような違和感かな(あれはきつかったなー)

最初から最後まで明るいシーンはなく救いようもあまりなかったけれど、映画館を後にした時の友達の発言が映画より「名言」だった。

「どんな映画を観ても 新しい映画を映画館で観た後って楽しいねーー」

まさに!それ!   やっぱり映画館で見ると最高なんです、映画は。

新しい映画を観た時の高揚感を友だちと共有できる瞬間が一番楽しいね♪

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

『ストレイ・ドッグ』が残念な映画か・・・というとそうでもない。

元々、潜入捜査官ものが好きだからね♪ ただ潜入捜査がいるほどの組織?と思ったのは事実です笑。

映画の作りは凝ってたけどね♪。謎がどんどん解けていく感じ。

ダニエルが表紙の「サファリ」(男性ファッション誌)がコンビニに行く度に目につくので買っちゃおうかと思ったけど、テープで止められてない店で中身を観てみると、表紙のくせに中にダニエル記事が見開き1ページ。(しかもほとんど文字。インタビュー記事でもない)

バカにするな!表紙に使ったなら10ページくらいさけよ!

本当は取材も写真もいっぱいあるけど、007が公開間近の時に載せようと企んでるのかも。秋公開の予定だったから秋物の服みたいなものだけ先に載せたのかもね。

中身を見れないコンビニだったら危うく買うとこだったわ!(-_-;)

それにしても・・・今回のダニエルは相当かっこいいわ。『007スペクター』の二重あごとぽっちゃりをなくして精悍になってるーーー。こんな人が帰ってくるレイチェルめ悔しい!(アホ)。

他のは何回も見るけど『スペクター』って見る気しないのよね、ダニエルが裸を見せないし、秘密兵器とかいらないし(往年の007ファンすみません)、悪者もイマイチだし、レア・セドゥが邪魔だし・・・笑。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA