インフルエンザと「焼き肉ベンジャミン」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

K氏からうつされ、人生初のインフルエンザになり、ガッカリしています。

今日の記事のお供は、JRJPビルの地下にある、「焼き肉ベンジャミン」。

何がガッカリかって、会社でインフルエンザワクチンを毎年打つようにと周知が周ってくるけど打ってこなかったのに、「ほーら、打ってないからかかってるやん」と思う人もいるかもしれんってこと。

しかし、今まで1回もワクチンを打ってこなくてもずっとインフルエンザになったことないから、実績はあるんだ!

と思ってもわざわざそれを周りの人に説明して周るわけにもいかないのが、残念な点なのよね。

38度の高熱が3日間くらい続くということだったが、あったのは1日だけで、2日目から36度台へ。私の免疫力、素晴らしい。

だからこうしてブログを書けている。

K氏に腹が立ち、「これから 私を消毒女とか言ってバカにするんじゃない。私はかからないための用心はちゃんとしてる。ちゃんとせずにかかった男がちゃんとする人をバカにするのは許さん」と言うと

「わかったわかった、言いませーん 消毒おばさんって言おう」

全然反省してない怒。

ここの「焼き肉ベンジャミン」でも、

「ねーねー見て見て!!KYOKOちゃんみたいな人がいるーー!!」

そちらを見てみると、ウェットティッシュでテーブルの隅から隅まで拭いている人がいた。

「君、私をバカにしてるやろ」

「してないしてない笑」

⇧最後に来たこの盛り付けにはガッカリ・・・・笑。

「焼き肉ベンジャミン」は、警固にあるのは美味しいけど、ここ博多駅近くのはおすすめしません・・・笑。

私だってさ、そりゃあテーブルが汚いままのところは今でも拭くけど、きれいにしてるところはもう、今はそこまでしないことにしてるんだよ。(昔は前にテーブルにいた人の飛沫が気になるから友達といても拭いてたけど、5類になってからそこまで気にしてない人もいるかもしれんからやめた)

K氏はナポレオンを観た映画館のせいにしていたが、「私は何回も今まで映画を観てるけど、かかってない、映画館じゃない」

まあ誰もが用心しててもかかる時はあるだろう。そんな時は怒らないよね、仕方ないもん。

しかし奴はいつも用心してる私をバカにするから怒りたくなるのだ!

さて、元気がでてきてフルパワーに短期間で戻れてよかった。

友達とちょうど会わない時期だったのが、一番ホッとした。