他人が家にいるのってどんな感じですか?笑【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今は仕事がハードだけれど、その合間にこんなことを聞かれた。

「家の中に他人がいるってどんな感じですか?」

・・・??笑

質問の主は独身の女の子である。

他人かあ、たしかに他人だな(笑)。

K氏とはやっぱりわかりあえない部分は多々ある(笑)。

でも、そんな疑問は思ったことがなかったな・・・・あははは。

なんだろう。「自分が自分でいられる相手」を選んだというのは確かなので、そこは「無理」していないと思うけど笑。

TOP画像は姪っ子からの長崎のお土産塩キャラメルクッキー。


⇧塩キャラメルクッキー。美味しかった~あまじょっぱくて美味しい♥




パートナーとしての条件


⇧これも姪っ子からのお土産。五島灘の塩味でじゃがりこチップスにした感じ。

これが理想!とかはあまり最近はないけど(顔とか身長とか笑)、私のパートナーの絶対条件としては、

※飛行機に乗るのが好きであること(新幹線しか乗らないとかいう人はNG)

※海外旅行が好き

※洋画派で、字幕で見る人(FBIやCIAなどの説明がいらない人)

この3点が最重要だね!(これが?笑)。

まあ、あとは私もよく働くので、向こうもちゃんと働いてればOK。(専業主婦を求める男はNG)

これはある程度最初の会話でわかるからね♪

超昔は170cm以上などと思ってたが、最近はそんなのはどうでもよくなった(笑)。

目が大きくない人がいいね、(レイ・リオッタとか無理笑)。

私もK氏も我慢せず(笑)、のびのび自分の好きなように生きている(・・・と思っている笑)。

お互い相手にたいしては超ワガママだ! なのでぶつかる(笑)。

でもそれでいいと思う(笑)。それがいい♪

加えて、コーヒー好きと、外食好きなのも加点ポイント♪(家でしか食べないとかいう人はNG笑)。

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧じゃがりこのチップス版みたいで美味しかった♪じゃがいも感すごい。大きく見えるけど直径は2cmくらい。カルビーだからかな♪

「K氏の定刻通りにご飯を食べる、それがどこであっても※」という点は最大に合わない部分だけれど、まあ、お菓子を用意しておけばいいので、毎回ムカつくけど、いいか笑。

※旅行中でも、たとえば美術館や史跡を巡っていても、おなかがすいたら、もう見る気が起きなくて早く出たがったり、「まだ見ると?」と楽しんでる相手をイラつかせる現象。

「他人が・・」とまでは思わないけど、「同居人」のカテゴリでいいんじゃないのかな。

無理やり「家族感」を高めようとすると、うまく行かないと思う(笑)。

特に子供がいない家庭や、連れ子がある再婚家庭(うちのこと)なんかはねー。同じ部屋にウロウロしてるってことが重要。

それだけで十分なのだ( ̄ー ̄)。あんまり小難しく考えないのがポイントかな笑。




 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー