WBCは、ヌートバー推し。【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

我が家では、ただいまWBC祭りが開催されています(K氏の祭り)。

今日の記事のお供は、最近モスバーガーで出た、お昼のお得なセット「ハニーマスタードチキンバーガー」。

K氏が昨日からWBCを観ているので、私もダルビッシュもいるし、チラチラ。

応援する人を見つけた♪

セントルイス・カージナルスのメジャーリーガー、ヌートバー!!

「こんな人、日本の野球界にいた?」

「いないよ、アメリカの選手だから」

「なんで、日本チームにいるの?」

「お母さんが日本人だからだよ、興味がないくせに質問して試合の邪魔せんで!」

失礼な。興味はある。アメリカで野球を観たいくらいのミーハーレベルでね笑。

⇧ハニーマスタードチキンバーガー。挑戦してみたけど、やはりスパイシーモスの方が好きだった。

口の形状とアゴがベン・アフレックみたいで好きじゃないけど、それ以外のパーツはカッコいい。

何より、明るいし、打って活躍して、今日は守備でファインプレーした♪

大谷くんはあまりにもお行儀がいいので、私は「ヌートバー」「ダルビッシュ」派。

ダルビッシュは一時期、体がでかくなって、「違う、こんなのダルビッシュじゃない」と思ってたけど、今回のWBCで観ると、なんか、カッコいい。

日本人の中にいるから余計に?(失礼な)

⇧初めて食べた「枝豆コーンフライ」。私はマックのハッシュドポテトの方が好きかなあ。こっちがヘルシーかもしれないけど。

1人だけ 不自然に歯が白い人がいた。

空友Yもそこに気づいていて「最近、メジャーリーガーになった人でしょ?」

なるほど!アメリカ人は歯が命だから、アメリカに行くに当たって気合入れたのかな!?と盛り上がった笑。

ヌートバーにデッドボール当てた韓国人に怒りが笑。

あのにらみ方が最高♪

セントルイス・カージナルスは、セントルイスに行った時、スタジアムだけ観たことある。

いつかメジャーリーグ観戦に行った時、相手チームでもいいからヌートバーを見かけることを夢見ながら、つかの間のファン応援は続くのであった笑。