『365日のシンプルライフ』とピザREVO【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

月曜日は休みだったので、録画とAmazonプライムとレンタルDVDで映画を3本観た。

『シークレットアイズ』と『365日のシンプルライフ』『新聞記者』。

『365日のシンプルライフ』は、今度KBCシネマでリメイクの『100日間のシンプルライフ』があるのでその予習。

予定が忙しくなってきたら実際行くかはわからないけどね・・・(^_^;)。

フィンランドに住んでるモノに支配された若い男子が、彼女に振られたのをきっかけに、家の中のモノをすべて貸倉庫にしまう。

本当に必要なモノは何なのか、考えるための実験をするのだ。

1日1個なら倉庫から持ってきてもいいというルールで、極端にも最初は素っ裸スタート。

素っ裸で夜中に貸倉庫までコートを取りに行く・・・。見ただけで寒すぎる!!(その前に捕まるぞ)

フィンランドで冬に始めるのはよそうよ笑。




Aちゃんとかぶれ飯会「Pizza REVO1」

私もだいぶ色んなモノを減らしてきたけど、クローゼットの中はまだまだ。

さて、この前Aちゃんに誘われて、薬院のハンバーガーやさん「THE BUSKET(バスケット)」に行く予定が、お店の前に来て「突然の休業2週間」。

ギャーそんなあ。楽しみにしていたのに。

でも、近くの行ってみたかったピザやさんに行けたのでよかった。

店員に外国人の方がいたので、欧米かぶれ2人はそれだけでテンションあがる笑。

⇧「Pizza REVO ピザ レヴォ」は、薬院大通の交差点にけっこう前からあるピザ専門店。

積み上げられたピザの箱にも欧米かぶれは反応します。「あーーーアメリカっぽい」(⇧写真一番右)

アメリカ人みたいにデカイピザを何枚も注文はできないけど、2人ともそれぞれ好みのピザを1枚ずつ頼んで、シェアすることに。


⇧Aちゃんが頼んだ「海鮮トマトバジル」810円(M)

Mサイズで足りなかったら追加しようということになったけど、具沢山でおなかいっぱい!

美味しかった!もちろん私はコーラ。


⇧私のは「バジルチキン」830円(Mサイズ)

2人ともバジルで笑った笑。

サイドメニューにチキンナゲットと、ポテトをそれぞれ頼んだ。(ドリンク付きサイドメニュー)

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧ソフトドリンク付きのサイドメニュー 350円だったかな?

さて、次回の映画の会は2020年の締めであるので、「ベスト3,ワースト3、MVP3人」を発表する。

よっぽどすごい映画じゃないと、これから観た2、3本でベスト3は揺らがない気がするなあ。

さて、いつもなら映画の会の忘年会は、おかずを持ち寄ってパーティなのだが、今年はコロナ。

シェアは自粛するため、みんなに見せびらかす料理を自分用に準備するということにした。これもまた悩む。

手作りでもいいし、買ってきてもいい。

もし休みじゃなく仕事帰りだったら、18時から19時半の間に買えるものって何かな。

できれば「アメリカかぶれ」を発揮したいが・・・うーむ。

そういうことを含めて映画の会は毎回楽しい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA