2020年もよろしくお願いいたします【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

明けましておめでとうございます!ジャスミンKYOKOです。

今年は2020年、オリンピックイヤーということで、周囲は盛り上がってるけど、オリンピックに興味のない私は、「自分が50歳になる」という方がニュースです笑。

さて、50歳も楽しく、あちこち食べて旅して映画見て、ブログ書いてをやっていきます♫。

TOP画像は、桂林の古い街の商店街にかけてあった傘の飾り。雰囲気いいよね!!原色だらけの中国で唯一、ここは趣味がいいと思った(笑)。

去年、スタちゃんの『ランボー5』の公開がなかったのがビックリ(゚∀゚)!そんなあ。

今年はありますように。楽しみが延びたと思おう。

昨日は大晦日とともにスマホの機種変更をしながら、ニコラス・ケイジの超つまらない映画を見て年が明け(笑)、『マグにフィセント7』(西部劇)を見て夜ふかししたので、元旦の朝はゆっくり起きた♫

これぞ元旦♫。お昼から願い事を書くのが楽しみです。



2020年にやってみたいこと・やめること


⇧スタちゃんとシュワちゃん♪ かわいいのう♥

【1】台湾に行く

台湾の飲茶が美味しそうなので食べてみたい♫ピーチやバニラエアなどのLCCを使って行ってみたい

【2】夜ふかしをやめる

朝方人間はムリ・・としても12時までに寝ることを目標とする(毎年言ってるけど笑)。

【3】映画をもっと見る

2019年は2018よりたくさん見たから、それの上を行きたいので、見たい映画がたくさん来ますように!まずは4月の007が楽しみ!!

【4】引っ越し

今のところに飽きたため(笑)。でももっとモノを減らしてからになるけど。

【5】ボストン・NYの記事、伊勢神宮の記事、長崎の記事、韓国の記事を終わらせる(笑)

もっとサクサク書けるように旅日記の書き方をちょっと見直そうと思う(笑)。

【6】新しいエアラインに乗る

LCCを使ってさくっとどっかに行ってみたい

・・とまあ、簡単に書いてみたけど、お願いの方はもっとあるので、じっくり手帳に書きます。

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧スタちゃんの飼ってるワンちゃんと、ロッキーの階段♪いいねえ!!

K氏が2月で先に50歳になるので、とうとう映画館の「夫婦2人割引」が適用になる(笑)。

40歳で介護保険が引かれる様になったときもフクザツだったけど、今回も嬉しいようでちょいフクザツ(笑)。

元旦に年賀状が来てたけど、やっぱり嬉しかった♫。

年賀状世代なので、どっかにでかけていると早くポストを確認したくてウズウズするのだ。

ライン世代の息子ちゃんは1通も来ないので全然気にしてないけど。

いったん辞めてみるけど、また始めたくなったら始めてもいいし♪

ただ年末のラクさと、「あー今年も間に合わない」みたいなプレッシャーもなく過ごせたのでたぶん戻らないとは思うけど。

とりあえずは家に膨大に眠る海外や絵画の絵葉書で近況を出すのが楽しみ♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA