年末まで、Web関係の捨て活スタート「吉祥果」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

この前『インファナル・アフェア2』の後に、Mちゃんと久しぶりに「吉祥果」に行ってボリューム満点のケーキを食べた。(新天町にある八百屋さんが経営してるカフェ。八百屋の2Fにある)

今日の記事のお供は、その時の写真。

さて、年末も近づき、モノの見直しをせねば、と思った休日。

Gmailも2年ログインしてなかったら削除されるし、と使うGmailにログインしつつ、いらんメールを削除しようと、パスワードなどを書いたメモを見たら。

なんだか使ってない会員やらサービスがいっぱい!

今日は「退会祭り」を決行!!

◆ブログ村 (このブログを旅と映画のブログランキング登録してたけど、Twitterの流入の方が効率いいため)

◆ブログランキング (これはだいぶ昔にやってたブログを登録してたもの)

◆グローバルWi-Fi (アメリカと中国に行った時に会員登録してたもの。ahamoに変えたのでWi-Fiルーターを借りていく必要がなくなったため)

◆無印良品MUJIネット (あちこちに店舗あるし、現物見て買った方がいいため)

◆カメラのキタムラ (Gmailで登録してたのは退会してたが、旧docomoメールで昔会員になってたことが判明したため、これも退会)

◆楽天会員 (これも旧docomoメールで別に会員登録してたもの)

◆イオンシネマのe席リザーブ (これはサイト自体が閉鎖になってて、イオンシネマを引き続き使用する場合は新規登録が必要になってた。イオンシネマは使わないので新規登録せず)

達成感がかなりあった♫

ネット予約は便利だけど、いちいち会員になる必要があるから、こんな風に溜まっていくよね。

キャリアメール(docomoなどの携帯に付属したメール)はahamoにしてからなくなり、Gmail一本になり、もう会員登録には使わないので、こういう二重登録みたいなのもなくなってくだろう。

画像データも減らさねば。

これから年末まで、少しずつ使ってない会員サービスを退会していこうと思う。

吉祥果のケーキ、フルーツ盛りだくさんででかいのにリーズナブルでやっぱり嬉しい。

今日のお店 「吉祥果」 福岡市中央区天神新天町

@吉祥果