地球の歩き方「ソウル」が来たのに開きもしない、スタバのマグが素敵な件【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

年休消化(年休の期限が切れそうなの)のために今月は休みが多いので、色々改変をやりたいと思っております。ふふふ

わたくしジャスミンは、あんまり休みにいっぱい何かをやろうとすると空回りして、結局何もできないことが多い超非効率なやつなので、そこまでは気合を入れることなく、淡々と・・(笑)。

「地球の歩き方ソウル」をメルカリで手に入れた

「地球の歩き方 ソウル」の最新版がメルカリ※で届いた。

※中古の売買サイト。

今まで、海外旅行をする度に書店に行って新しいのを買っていたのだけど、今回の韓国旅行からガイドブックは、中古をメルカリから買うことにした。

メルカリって高く売るために、とにかくきれいに使ってる人が多いから、こんな最新版も安く手に入れることができる♪

新品だと1700円くらいするけど、これは送料込で1000円♪。

私は、じゃんじゃん書き込みしたり、インデックス貼ったりするから「中古」でいいのだ!と今更ながら気づいた。

身軽女子へ脱皮ブログでもそのことについて書いた⇩

→【支出もモノもミニマルに】これからは海外旅行のガイドブックは中古にすると決めた

国内旅行もネット情報と、事前のブックカフェで得た情報で行くと決めたので、国内旅行は本すら買わないと決めたのだ。



スタバのセイレーンを施した白いマグカップが気に入った

⇧そういえば、この前のラグビーワールドカップで帰りに寄ったスタバのマグカップがよかった。

たっぷりサイズで、おまけにスタバのマーク、セイレーンが彫ってある。

絵をプリントしてるのとはまた違って、マークに凹凸があるのがいいよね。

セイレーンとか、謎の魔物とか悪女が好きなので、このマークも大好き。

セイレーンや悪女好きを書いた記事⇩

「ギュスターヴ・モロー展」でコワ美しい絵に魅了された記事

ジャスミンの煩悩メモ

それにしても、「地球の歩き方 ソウル」が届いてもう、だいぶ経つのに開きもしていないんです^^;。

パラパラとめくっただけ・・・笑。

いかに、欧米かぶれの心が反応していないかがわかります(笑)。

韓国のごはん、大好きなのに・・・。

もう来月のことだから、そろそろ研究をしないといけないのにね。

ボストンなんて1年も前から色々予約したり、研究したりしてたのに、この違い(^o^;)。




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA