洗濯機が壊れたのと、ずぶ濡れの青春【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

ちょっと前、洗濯機が壊れた。ウソー!!!

夏に壊れると困る。

しかし、長い間君はがんばった、よくやってくれた。

今回も慌てて夜中にジャパネットたかたでネット購入。(去年はエアコン)

下取りサービス1万円引きで、引き換えに新しい洗濯機が来た。

さて、この洗濯機が来る前、古い洗濯機が置いてあった下の防水パンを掃除したくて、洗濯機をずらして掃除をしていた。

もっとずらしたくて、水道とつながってるホースを外すことにした。

すると水道の蛇口が固かったので、最初に洗濯機が壊れたのを発見したのはK氏だし、その時にもう水道の栓を閉めてたのかと思った。

ホースをはずしたら、水がドバーッ!!!!

あまりに水圧がすごくて、ホースが元に戻らない!

「○○!!!ーーーーーーーーっ」

ただならぬ声にK氏がソッコーやってきた。

水道の蛇口はびくとも動かずK氏がしても閉めることができない。

しかしこのままだと、階下の住民が水浸しで、最悪な結果になる!!

「やばい!やばいよ!KYOKOちゃん!」

噴水のように水が出て、洗面所は水が溢れた。

もしかしたら、蛇口を反対方向にゆるめれば、蛇口が動くのでは?(この間も水はジャージャーおふれてる)

そう思ったけど、蛇口をゆるめるということは、水がもっと出ることだ。すごく怖い。

しかし一向に止まらんので、それを試すしかない!!

勇気を出して逆方向に回したら動いた!! 一回動いたので、締める方向に回したらようやく水道は止まった!!

ホッとしたのもつかのま、床にだだ漏れしている水をどうにかしないといけない。

二人ともただならぬスピードで、そこらへんのタオルで片っ端から拭いた。

一応洗面所は防水加工だったので、事なきを得た。

⇧ウーバーイーツで頼んだ、大名の「大名MARKS」というドリンクショップのミルクコーヒー。

悪夢のような出来事が終わった後、二人とも頭から顔から服から全部ずぶぬれで笑った笑。

これが20代の若者男女なら青春みたいでいいが、50代の男女がずぶ濡れだと、マヌケ以外の何ものでもない笑。

あまりのマヌケさに大笑いした笑。

「オレが水道閉めたか、聞いてからホースはずしてよー」

K氏からもっともな意見が出た笑。

今、新しい洗濯機は快適だ。

エアコンとずれてくれてありがたかった。

久しぶりに慌てまくった事件だった。

10月に佐賀の親友主催の私の誕生日会で話すネタが出来た笑。(人生なんでもネタ)