ストレスが溜まるとブログがはかどる笑。「西村や」ランボー魂に火が着いた4月1日【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

映画ブログも久しぶりにアップしました笑。

アーロン・エッカートにいい映画は来ないのか。これはジェラルド・バトラーが断って、アーロンに話がいったらしい。(ジェリー見る目があるね笑)

ジェリーがあれやってたらどうなんだろうなあ。

レンガ職人みたいな汚れた格好も似合うし、女とのやりとりもうまいからいいかも。

レコードは流さん方がいいけど笑。

ただ、あの後輩女子とのやりとりはジェリーは似合わないかもね。

今日の記事のお供は、ガーデンシティに出来た「西村や」で、ジェリー好きの友達と食べたラーメンのミニコース。ラーメンにコースがあるのが面白かったよ。

さて、疲れやストレスにさらされるとむしょうにブログが書きたくなり、一心不乱に集中するので、結果、はかどります笑。

おとといもK氏から「風呂に入れ」「早く寝なさい」など色々言われたが笑(よく言われる)、集中して『光る君へ』を書き上げた笑。

この4月の疲れで『光る君へ』のレビューが本編に追いつくことを祈ろう笑。

平尾にある、「ニシムラ麺」にも行ってみたいと思ってたけど、今回ガーデンシティに出来たので行きやすくなった。

排水管の不具合とかで、しばらく休んでたけど(ここのサンドイッチやさんに行った時は休んでた)、再開したので行ってみたのだ。

あえて、このラーメンやさんの椅子みたいなのを並べるのがオシャレに見えるという・・センス。

私の最近のストレスの原因は、「帰りの時間が読めない」というのが一番だろう。

私の楽しみの映画の時間を蝕むのが許せない笑。

他の人が誰も帰らないから帰りにくくはあるが、まあ、4月いっぱい流れを見て、開き直る時は開き直ろう。(みんな平日に用事はないのか!)

4月最初の朝礼で挨拶をする時、「この年齢になって?と思いましたが、チャレンジは大切なのでがんばります!」と挨拶したら。

朝礼が終わった後、噂好きの女が走り寄ってきて、「○○(私の名字)さんって何歳なんですか!?」

・・・・。注目すべきは「年齢」じゃなく「チャレンジ」だろうが。

どこに注目するかに人間性って出るよね笑。

年齢聞かれてもいつもはすぐに答えるけど、お前には絶対答えん笑。

↑2,500円のミニコース。

さて、ストレスに対処するためには、断捨離して、家にはモノが少ない方がいいよねえ。

「家」の色んなことに注意を向けなくていい、「ブログ」と「映画」に集中できる環境がいい。

↑6種の前菜がやってきた。

すごい、斬新!! 上に乗ってるのは、ブリオッシュのクロックマダム(目玉焼きが乗ってるやつね)、海老の春巻き(長いやつ)、生ハムとマスカルポーネチーズを乗せたバケット。

これ、全部美味しかった!

上のやつが、自分がいっぱいいっぱいな時に、人への配慮が足らず、ひどい言い方をする時があるが、(そんなのが上になってるのもおかしいが)、まさに初日はそうだった。

いや、今日からなんだから、そんな言い方しなくたっていいだろ。まだ何も教えてないくせに。

ここで私のいいところは、「辞めたい」と思わず「お前を見返してから辞めてやる」とランボー魂に火がつくところ笑。

↑下の段。

下の段には、「鮮魚のカルパッチョ」と、「きのこのマリネ」、「にんじんのラペ(フランス料理のにんじんのサラダ)」。

こういう人の難点は人を不快にさせたことにまったく気づいていない点。

午後には普通にニコニコ話しかけてくる。私の腹は煮えくりたぎっているのにだ笑。

↑ラーメンは二種類から選べる。私は「ポークくりーみー(西村流)」。

もう1つは山芋入りカルボナーラ(つけ麺タイプ)だ。

普段は尊敬している上司なのだが、その気分屋の点に毎回悩まされてきた。

なので1日からムカついてたまらなかったので、2日のアーロン・エッカートは救いであった。

あの上司にレンガを投げている気分で楽しめた笑。

「このクソヤロウが!大人のくせに、気分で仕事するんじゃねえ!!!」

しょうもない女はもうそんなやつと分かっている分怒りは少なくて済むが、尊敬してる分怒りは激しくなるよね。

↑このラーメン、超美味しかった。

私はその上司の「ちゃんと自分が教えた範囲は覚えている点」と「自分が間違ってたのはちゃんと認め謝る」点、ちゃんとお客さんの意見を面倒がらずに上に上げてくれて改善をはかろうとしようとする点がいいと思っている。

コロナのせいでしばらく違うところにいた時はほんときつかった。

「間違いを認めない」やつや「自分の責任から逃れる」やつばかりでほんとにひどかった。

もうあそこには戻りたくない。

その上司の推薦なので引き受けたのだが、初日から洗礼を受けた笑。

配下になったとたん、その扱いか。今に見とけ。

まあ、気分がいい時はいいんだけどね・・・最近は気分がいい時が多くはあるが。

他の上司は尊敬していないが、尊敬してる上司の欠点がほんとはがゆいくらいに残念だ。

↑粉チーズ。

ラーメンの麺を食べ終えたら、ラーメンのスープに粉チーズとごはんを入れてリゾットで楽しむというもの。

これがまた最高に美味しかった。

↑ごはんはストウブで炊いた炊きたて♪。 茶碗に軽く2杯分ずつあるかな。

厳しいからキライになる女子は多いみたいだが、私はタイタニック理論で動くので、ピンチの時に助けてくれるかどうか、責任感と人間的な優しさで見るので好きなのだ。

言い方がソフトで一見優しそうな上司に相談を持っていく人がいるが、そいつは責任を持たないし、いざとなったら逃げるぞ?と安易に走る女を見てるとそう思う。

↑デザート付き。ピスタチオのクッキーサンドとバスクチーズケーキ(ミニサイズ)。コーヒー。

このピスタチオのクッキーサンドが美味しくてたまらんかった。

最近キラクに生きてたから、また30代の頃の闘いの毎日に身を置いたと思うとちょっと疲れる。

しかし、しいたけさんが言うには「オファーを受けて後悔する出来事もしばらくあるけど、2026年にはあなたが勝利する」

とのことなので笑、まあ、やってみようかな、勝利を目指して(何の勝利かはわからんが笑)。

まずは、映画を安定して観れるような環境づくり笑。(映画が癒やし)

「定時に帰るのが正義」という環境とイメージ作りだな。

私は昔から意味もない残業は好かんし、「遊びのために働いている」ので、有給休暇はきっちり取り、昼休みもキッチリ1時間取る笑。

それが定着するのを目指そう♪

「西村や」のミニコース、ちょうどよくて美味しいし、おすすめ。

今日のお店 「西村や」 福岡市中央区大名ガーデンシティ

@西村や