VXガスとグッドスピード『ザ・ロック』【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは・ジャスミンKYOKOです。

さあ、今日もイラストを描きました!

楽しかったです!

もちろん、『ザ・ロック』を観ながらね♪

まあ、ニコラス・ケイジには似てないけど、そこは重要じゃない笑。

メインは大好きな「VXガス」!!笑。

FBIの化学班のグッドスピード(ニコラス・ケイジ)が、エド・ハリスが占拠したアルカトラズ島(通称ザ・ロック)に侵入し、VXガスの入ったロケットを解体するシーン。

色が難しかったーーーあの蛍光色みたいなグリーンでキラキラ感を出したいんだけど、なにしろこのお絵かきソフトにまだ慣れてないからね。

毎回、間違ったりして消したりして大変なのよ笑。

でもソフト使ったの今回2回目だけど、ブログにアップできるくらいのものは描けたのが嬉しい。

これからもたまに休みの日に描いていきます。継続は力なり!!

もう、このVXガスを初めて観た時、あっちゅーまにとりこになった。

映画冒頭、軍の基地にエド・ハリスたちがこのガスを奪いに行った時、1個落として仲間の1人がその毒ガスで顔が溶けて即死・・・・最高すぎる!!とワクワクしたもんね。

『ザ・ロック』は、最初から最後まで面白い。

エド・ハリスが軍服着て雨の中、奥さんの墓に勲章を置くところから・・・。

マイケル・ビーンが「行動を起こしたあなたの気持ちはわかる。でも祖国を裏切るなんて」というシーンも最高。(マイケル・ビーンの海兵隊姿、もうお宝よ)

軍人、FBI、ペンタゴン、すべてにおいて最高のキャストで最高のストーリーのエンタメです。

音楽もいいし♪

デビット・モースの副官もいいのよねえ。このときから大好きよ、デビット・モース。

この毒ガスをデザインした人は、後世に残る功績といえよう。

それぐらいインパクト大でした。


ザ・ロック(字幕版)