ドリアンの恐怖と、トニー・レオンの月餅【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日、会社の誰かからのアジアのお土産のチョコを昼休みにウキウキ、口に放りこんだら・・。

・・・・・・何何何!!この激マズな➗@?%&#$(言葉を発することができない)・・・・オエーーーッツ!

包んでたパッケージを広げたら・・・まさか!ド、ドリアン(*゚∀゚iii) !?

コーヒーで急いで流し込んでも口の中や唇から立ち込める「何日か履いた夏の靴下」のような香り・・(地獄)

何年か前、タイに行った親戚からもらったドリアンのドライフルーツをウケ狙いに1口食べたら、ウケ狙いできないほど激マズで臭かった!

チョコに包んであったので、あの恐怖が甦らなかった(泣)。

まさか会社にくばるお土産にドリアンが潜んでいるとは・・・うかつだった(笑)。

私が昼休みに悶絶した後デスクに戻ってみると、私のようにアホなことしない女子が多かったらしく、ドリアンだけがずっと回覧で周っていた(笑)。みんな賢いな・・・(゚∀゚)。クソウ



帰国後、スーツケースを持ったまま映画の会に

昨日は、ちゃんと帰国後、映画の会の忘年会に間に合い、参加出来てよかった!!

映画の会の忘年会は、持ち寄り制で年間ベストとワースト、MVPを発表する場なので、とにかく楽しみな会なのだ。

忘年会の日程を考えてた時、24日~大晦日だと、みんな色んな行事が入ったり帰省したりするので、今週がベストだったんだけど、色んな都合を考えると、帰国の夜しかなさそうだ・・・(^_^;)

だ、大丈夫か・・・・。

遅延と欠航さえなければ、後は私の体力しだい(^o^;)。よしっ!!

栄養ドリンクとカロリーメイトを中国に持参して映画の会に備えたのであった(好きなことには努力を惜しまない)。

中国の話も出来てよかったなあ。忘年会の報告もお楽しみに♪

初めてスターフライヤーに乗ってご機嫌♪(*^^*)。 またその話も書きます。

 

トニー・レオン似のマスターの喫茶店で買った月餅

中国では、怪しいのでお土産は買わないと決めていた。

映画の会と、同僚には日本の空港で買おうと思ってた(笑)。

それなのに、あっさり購入を決めてしまった、この月餅(げっぺい)。

桂林市内の喫茶店が自由行動の集合場所だった。その名も「上品珈琲」。

私は桂林に行った日本人が書いたブログを行く前にたくさん読んでいたので、ブログでおすすめされてたそこに行きたいなと思っていた。

自由行動で行こうと思っていたら、まさかの集合場所だった。

コーヒーと月餅のセットで40元(約700円)。

この月餅がすごく美味しかった上に、なんとマスターがトニー・レオン似だったのだ・・・!即購入!


https://www.cinematoday.jp/interview/A0001941

⇧短髪だったので、こんな感じのトニー・レオンに似てた。

買った理由を映画の会で話したら「ほんと、チョロイですよね」と笑われた(´ε` )笑

入国後ずっと、ジャージやおっちゃん服でけたたましくしゃべる中国人ばかり観てきていたため、上品で質の良さそうなジャケットを着こなした、おだやかな日本語でしゃべるマスターがトニー・レオンだったら、そりゃあ、買うよね!笑

いや、月餅もちゃんと美味しかったんだよ!(しかも無添加、注文後焼く徹底ぶり)。

写真、一緒に撮ればよかったなあ・・。映画の会メンバーに見せたかった(トニー・レオン好き女子多い)。

あのマスターから「どうか中国に残ってくれ」と求婚されたら、一瞬本気で悩むだろうな(一瞬かよ)。

国際結婚は憧れるけど、やはりトイレは重要(アホ)。

桂林に行くことあれば「上品珈琲」の月餅、超おすすめです!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA