チラ見「文喫(ぶんきつ)」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

モーニン、ジャスミンKYOKOです。

社会で活躍する女性を毎回クローズアップするTV番組「セブンルール」。

だからといって「バンキシャ」みたいなのじゃなく、ゆるいやつ。

ジェリー好きの友達と会った時は感想を言い合う、好きな番組の1つだ。

その「セブンルール」で取り上げた、有料の本屋「文喫(ぶんきつ)」の店長の回が面白かったので二人とも覚えていた。

入場料を払って本を楽しむ空間。(コーヒーと紅茶は飲み放題)

これだと、本屋さんも立ち読みに泣かなくていいし、本好きにとっては一日本に浸れて、自分の選ばないような本が所狭しと並んでいるので楽しそう。


⇧手前はふつうの本屋スペース、奥が有料スペース。

それが福岡の天神にできるとジェリー好きの友達が情報を掴んできてくれた。岩田屋の本館のリブロ(本屋)の跡に出来たらしい。


⇧有料スペース「文喫(ぶんきつ)」。ガラス越しに撮ってみた。奥にたくさんソファ席やテーブルがあるみたい。

日曜日にちょっとだけ偵察に行ってみた。友達とは「オープン仕立てのほとぼりが冷めてから行こう」と決めていたが、外から覗いてみたらどうやら、混雑はしてない様子。

平日は1,650円。土日祝日は1,980円(税込)。

高いと思うか、安いと思うか。

HPやパンフレットには書いてなかったけど、店舗の表示に16時以降は700円くらいだったのを見つけたので、試しに行くには16時から行くのもいいかも。(閉店は20時)

行ってきたら、記事にしますね。


⇧ご飯も食べれるみたい。

文喫

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA