まめたい焼きの「鉄子」と今年の映画の締めは?【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

まめたい焼きの「鉄子(てつこ)」を空友Yから東京土産にもらった♪

ほんと、福岡に来て、よくもらうなあ(笑)。

ブログに書くからよく覚えているのかもしれないけれどね♪

もしそうだとしても、福岡に来てからの方が戴き物がやっぱり圧倒的に多い気がする\(^o^)/。



ひと口サイズのまめたい焼き「鉄子」


⇧中はこんな感じ4つはいってます(1個食べた後に写した)。

もともと、たい焼き「鉄次」というシリーズがあって、この「鉄子」は一口サイズの新シリーズらしい。←たい焼き鉄次もかなりかわいい♪

このお土産は、秋冬味の「栗きんとん」のたい焼き♪


⇧豆皿にのせた、「まめたい焼き 鉄子」。

カワイイけど、たい焼きが丸いと、マンボウに見える(笑)。

「鉄次」にたいして「鉄子」だから、まつ毛バサバサ、お目々ぱっちり。


⇧栗きんとん味の中身♥。

しっとりして美味しい~。皮ももっちり。

空友Yいわく、羽田で一目惚れして買ってきたらしい。

いやあ、美味しかった♥。栗の味がたまらない♪

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


出典:http://oyogenainohadarenosei.blogspot.com/2018/11/the-informer.html

昨日は、『THE INFORMER 三秒間の死角』を観てきた♪

面白かった!私の好みが大集結!!

潜入、スパイ、刑務所、裏切り全部入ってた。

ジョエル・キナマンカッコよかった~♪

こういう「男」の映画を待ってた!こういう映画をもっと作って欲しい!

最近少ないから、観たらキュンキュンが止まらない。

『007』のジェームズ・ボンドが女子になったら、もう観ないな。※

※次回のジェームズ・ボンドは黒人女優になる噂が。

製作者側の男子たちは、ほんとわかってないよ、そんなのに男女平等を求めているわけじゃないんだから。

せっかくダニエルで一番盛り上がったのに。もったいない(TдT)。

『エンテベ空港の7日間』でガッカリしてたから、今年の締めの映画にはふさわしい!!

もしかしたら、ザック・エフロンが演じる実在した連続殺人鬼の映画『テッド・バンディ』(12/20公開)が締めになるかもだけど(笑)。

『スター・ウォーズ』は長くやるだろうし、来年でいいかな。

たい焼き 鉄次HP




 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA