夏は映画が忙しい『ゴジラVSコング』【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

水曜日は映画の会のMちゃんとJちゃんと『ゴジラVSコング』を観てきた♪

このシリーズの2作目も観ていないくせに、3作目を観たのだ笑。

TOP画像は博多駅の博多口にあったゴジラ像。

このハリウッドの新シリーズには最初渡辺謙が出ていたのだけど、ゴジラがぶっといのであまり興味がわかなかったのよね。

ゴジラは小さい頃、TVであってたらよく見てた。

なんか久しぶりに見てもいいなあと思い、MちゃんとJちゃんが行くのに混ぜてもらった笑。

しかし、今度のやつ、日本に愛されてるゴジラと、アメリカに愛されてるコングを戦わすってどうなの?どっちが負けとかあるわけ?

どっちが負けてもどちらかの国民が気に食わないんじゃない?

うーむ、怪しそう。

ジェリー好きの友達が「小栗旬がキャリアに泥を塗った!笑」と騒いでいたので、それの方がより楽しみになって出かけていった。

Mちゃんも「ツイッターで不穏なコメントを観ました、小栗旬白目むくだけだったと書いてあったんですよ・・・(^.^;」

観てたら本当に白目むいたので思わず吹き出してしまった笑(もちろんMちゃんも)。

映画はなんだか、『2012』とか『ロストワールド』とかいろんな映画の要素が入りまくりだったけど、まあ、退屈はせずに楽しかった♪

小栗旬はハリウッドデビュー、あれでよかったのだろうか笑。

考えてみれば渡辺謙も『ラストサムライ』の次に出た『バットマン ビギンズ』では、あまりにも軽んじられたひどい役だったので、ここは耐えるのだ、小栗旬よ笑。

次回作はいいかもしれんよ笑。

ちゃんと映画では「ガッジーラ」とは言わずに「ゴジラ」と言ってて謙さんの伝統をないがしろにせんで合格(何様?笑 CMではガッジーラと言ってたので)。

でももし私が小栗旬でも、たとえ世界中に白目むくのをさらしてもアレキサンダー・スカルスガルドに会えるならオファーを受けたわ、きっと!(サイテー)

「スカルスガルドを観に来たんですか!」

帰りにMちゃんからゴジラが真の目的じゃないことを見抜かれました笑。

いや、スカルスガルドだけじゃないよ、ゴジラも昔は好きだったよ、でもこの映画のは顔がかわいくないからねー。

とにかく楽しめました♪

Mちゃんと恒例のリーアム・ニーソンまつりにも行ってきます。

キャリー・マリガンの⇩この映画も面白そう。

7月も観たい映画がいっぱいです♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA