カンブリアの後の、念願のコメダ珈琲と、鬼滅の刃が牙をむく?【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

健康診断前に「カンブリア宮殿」で「コメダ珈琲」の特集をやってたので、行きたくなってたまらなかった。

空友Yと塩焼きそばを食べた後、コメダ珈琲に食後のコーヒーをつきあってもらった。

新しくできた「天神南店」に行ってみたかったのだ。

コメダのインテリアはいつもどおりなのにこの時期に来るだけで「クリスマス」感を感じた(木と赤い椅子だからね)。

ここはコメダのWi-Fiもあり(Wi-Fiない店舗もたまにある)、窓際の席以外はあちこちコンセントが設置されてるので、ブログ書くのにはいいなあ。




定番ジェリコを頼んだ

到着時は寒かったので、ホットコーヒー。

しばらくいたら店内が暖かかったので、ケーキをやめて、「ジェリコ(アイスコーヒーにコーヒージェリーが入って上にソフトクリーム。バナナが入ってない元祖の方)」を注文。

美味しい~。コーヒーゼリーが好きな私たちは盛り上がった。

前、K氏と今のジェリコを頼んだ時、「バナナがいらんよねえ」と思ったのを思い出した。元祖があるのが嬉しい。

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

長い間隣席だった女子と、この度席替えがあったので離れてしまった。

「もう鬼滅見ました?」

彼女は最初「鬼滅の刃」をなんとも思ってなくて、話題作だから友達と行こうとしていた。

なので予習に、私がTさんが焼いてくれたTV版「鬼滅の刃スペシャル」を先に貸してあげた(お前は見る気があるのか)。

それを見た後、劇場に行ったらしい。

イラストボードみたいな粗品を劇場でもらったらしく、映画見た後友達にあげようかと思っていたらしいが、見てしまった後は、やりたくなくなり、玄関に飾っているという。

・・・そんなに!?

しかも漫画も大人買いしたらしい。すごい!

絵が好きじゃないんだよな(こんなこと言ったら鬼滅ファンから殺されそう笑 キングダムも最初はそうだったけど)。

それよりもうすぐ発売の「キングダム」の最新刊が楽しみ。バソキ屋に行かねば!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA