南斗水鳥拳のレイのビールと、機種変更。【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

ようやくiPhoneを機種変更しました。

息子ちゃんのiPhone11が年末届いてたのに、大晦日面倒で延ばし延ばししてたのだ。

↑傷1つない素晴らしさ。

iPhone7はサポート終了したし、今回京都もあることだから、重い腰をあげて変更した。

でも今回はiPhone同士だから、簡単だったー🎵

クイックスタートなるものがあって、隣同士に置いとくだけでデータ引き継ぎやってくれるから、ラクだった。

さて、アイキャッチの画像は、私の大好きな南斗水鳥拳のレイ。

そのレイとコラボした福岡のブリュワリーがつくった、クラフトビール。

映画の会のEさんが教えてくれた♪

高宮のボンラパスに売ってあったので、K氏に頼んだら早速買ってきてくれた。

ビールだから、早い。

私が一口、二口しか飲まないのを知ってるから、あまりをもらおうという魂胆。

ケンシロウじゃなく、レイを選んだところにセンスを感じるブリュワリー。

なぜ福岡の工房が、「レイ」なんだろう。

でも最近腹哲夫先生もベルばらの池田理代子先生みたいに商売上手になってきたね笑。

↑007のハイネケンのグラスに注いだ♪

青いやつは、ほんとジュースの炭酸みたいな感じで・・・うーーん。

白のラガーの方が美味しかった。

K氏「やっぱり普通のビールが美味しい!!」

そこまでビールを飲まない私でも、普通のビールの方が美味しいと思った笑。

あっというまに2本で1,500円終了。

しばらく中身が入ったまま眺めたかったのに、すぐ飲みやがって・・・・。

でもまあ、断捨離的にはいいか、「すぐ使う!(飲む)」。

新しいノートパソコンのケースが届いた。

安かったけど、意外によかった♪

京都の計画はだいたい決まり、お店の予約もほとんど終了。

ただインスタなどを見すぎて疲れた笑。

京都旅行の前に北海道の旅行記事をを終わらせようと今頃、急にがんばって書いている笑。

あとは、桜がいつ咲くか・・・だ!