後輩と癒やされ平日ランチ、予定と書類を1つずつクリアしていく【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日は、前の職場の後輩Hちゃんと、久しぶりに会ってランチに行ってきた。

ランチと、カフェ2軒とも隠れ家っぽくてかなり良かったので、行きたいと思った方はレビューをお待ちくだされ。

遊びの予定と色んな手続きがいっぺんに集中する今週、まずは1つずつ確実にクリアし、乗り切らなければ!

年末調整の書類は、おととい提出。そして今日は健康診断の書類と、スーツケースの保険請求の書類が届いた(^o^;)。げげ。

会社に出す書類で急ぐものは、昨日Hちゃんと会う前にコンビニからFAXした。

映画の会の宿題もあるしね(笑)。

何か、やることや約束を忘れていないか、ドキドキするなあ。



今泉の古民家レストラン、わっぱ御膳を堪能


⇧黄色に色づく葉っぱと、素敵な入口の古民家レストラン「今泉小路 日和日」。

今泉と薬院の境界線あたりの奥まった路地にある、古民家を改装したレストラン、「今泉小路 日和日(ひよりび)」。

この季節に来てよかった。黄色く色づいた葉っぱと、この玄関の感じ、雰囲気最高。

本当にうちの田舎にあるようなおうちを改装してあるので、1軒ずつ注意して見て行かないと通り過ぎちゃう。


⇧わっぱ御膳1,800円(ドリンク付)。1日10食限定。

この「日和日」のおすすめランチ、わっぱ御膳。1日10食限定だったけど、平日だから食べれて大満足。

なんかこういう小さな器にちょっとずつ盛られているのって、もうそれだけでテンションあがるよね⇧。

ホットペッパーで見る
食べログで見る

癒やされる素敵なカフェで誕生日を祝ってくれた♪


⇧こちらも古いおうちをイメージしたほっこり系カフェ「joy trip cafe」。

調べてみたら、「日和日」のすぐ近くだったので、二次会は歩いて別のカフェ「ジョイ・トリップ・カフェ」へ。

古い使いこなされた家具を配置してあり、ドライフラワーや、チェックのひざ掛けなどがあって、ほっこり癒やし系のカフェ。素敵!!

最近、ユーチューブにハマってて、引きこもりがちでどこにも出かけず「これっていけないと思うんです!」というHちゃん(笑)。

私も媒体こそ違うものの、ずっとパソコンに向かっているから「引きこもり」です。(^o^;)。

ただ「映画」があるから、家を出るというのがあるかな。あと、出かけないとブログのネタも尽きるから(笑)。

「体育会系」の人は、「引きこもり」を「悪」と捉える人もいるけれど、「好きなものが違うだけ」なんだよね(笑)。

働いてたり、習い事してたり、人と会う時間があるなら、健康的だよ\(^o^)/。

今でこそ私は、いい友達もイヤな友達も自分の今の判断材料と人生を作ってきてくれてるので、面倒な時があっても色んな人と会ってきてよかったなあと思ってるけど、「人間」そのものが煩わしい時期っていうのもあるしね♪ 

そんな時は無理して会う必要なし。

今は、少数精鋭、好きな人と会うというのを大事にしてるので、あまりイヤな目に遭わないですんでる♪


Hちゃんが予約してくれてた、誕生日プレート✨。

前の職場の先輩や後輩Sちゃんから連絡があって、「そういやHちゃんと2人でまた話したいな」とほんとに久しぶりに会いたかっただけなので、誕生日催促したみたいになって悪かったな、まあ、いいか(笑)。

素直に嬉しかった♪ カフェのレビューもお楽しみに。
食べログで見る

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧「日和日のわっぱ飯御膳のすごさに2人ともニンマリ。

こういうお店、発掘していくの楽しい!!やはり私はフラフラ遊ぶのが一番好き。

最近は休みの日は、遠出せずに、友達とランチや映画が多いけど、これってやっぱり一番好きなこと!

12月は「アリス展」や映画の会の忘年会も控えております。(^o^;)。ふふふ

今日は同僚女子(ジェラルド・バトラー好き)と『エンド・オブ・ステイツ』観てきます。

映画のレビューも溜まる一方・・・(^o^;)。

ホットペッパーで「今泉小路 日和日」を見る
食べログで「今泉小路 日和日」を見る
食べログで「joy trip cafe」を見る



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA