キャラメルとハバナの香り。【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

『アイリッシュマン』のレビューを書く前に『ターミネーター ニュー・フェイト』のレビューが書けてホッとしています(^_^;)。

オードリーの若林が結婚したらしい。あんなに結婚に興味なさそうだったのに(TOT)。

コメンテイターとしての若林が実は結構好きなのだ。

結婚してからも、あの独特な毒がありつつゆるいコメントを吐き続けてほしい!(「セブンルール」の番組が好きなのだ)



ニューヨーク・キャラメル・サンドという、東京のお土産


ニューヨーク・キャラメル・サンド

空友Yの東京土産♪

東京の銀座の老舗の和菓子店の別ブランドらしい♪


⇧中はこんな感じ♪

よおーく観ると、セントラルパークや、ブルックリンなどのNYの街の名前が書いてある!

嬉しい!!これは素敵♪アメリカかぶれにとっては嬉しいお土産だわ~。


⇧中にはとろーりキャラメルをチョコで包んで、それをビスケットに挟んである。

美味しかった~。濃厚で、これ1枚でコーヒーがぶ飲み(笑)。

1960年代にニューヨークで花を咲かせたお菓子らしく、銀座を闊歩してたビジネスマンがアメリカ出張の際に日本にお土産として持ち込んだものが発端らしい。

NYで生まれたこのお菓子は、もともとはキューバのお菓子、「ハバナサンド」を真似て作ったんだって。

(HPをじっくり読んだ人・・笑)

キューバもいいわあ。ハバナに行ってみたい♪『ワイルド・スピード ICEBREAK』ごっこをしてみたい♪

ワイルド・スピード ICE BREAK [Blu-ray]

キューバに行くなら映画の会のメンバーと行くと楽しいだろうなあ。

カストロ、キューバ危機、チェ・ゲバラにインパラ(昔のアメ車がたくさんある)、ケネディの話やら、『ゴッド・ファーザーpart2』の話は出来そう。

ゴッドファーザー PARTII <デジタル・リストア版> [Blu-ray]

1つのお菓子からチェ・ゲバラが出てくる私(笑)。

また空友が東京出張するので、出迎えがてら、空会(空港会)をする予定。

東京20年ぶりとか言って笑っていたけど、私もだいぶ行ってない・・。

東京より外国に行くのを優先してしまうのだ♪

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

K氏は東京オリンピックに行きたいらしい。

私はほとんど興味がないので、高くて混雑を考えたら、その分海外に回したい派(笑)。

「もうチケットないでしょ?」

「人気がないのはきっとあるよ!」

そこまでして見なくても・・。

「北海道のマラソンならタダだよ!」

「・・・」

北海道なら、涼しくてちょっとはいいかも。K氏に沿道立たせて、私はカフェにいるとかね(笑)。

しかし、航空券も高くて取るのに苦労しそう(^_^;)。←アメリカだったらそんなの苦労とも思わないけど笑

ニューヨーク・キャラメル・サンドのHP




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA