今年もありがとうございました。【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは。2019年最後の日です。

カフェをやめてから、もう丸3年なんですね、早い!

androidからiPhoneに移行をすると、LINEのトークは引き継がれないとのことで、今日は朝からネイバーズLINEのトークの面白いものだけスクショして保存してた(笑)。

いやあ、面白い(笑)。

カフェ辞めてすぐ作ってもらったから、その頃のことがトークで思い出されます♫

カフェをすることに挑戦したから「今」がある✨。

映画の仲間も旅の仲間もカフェしてなかったら出会ってないからね♫ 

出会いと出来事は「必然」っていうけど、ほんとだなあ!と大晦日にのんびり考えている私( ̄ー ̄)。



年賀状と2020年の過ごし方


⇧中国の桂林にあった、落書き!『ジョーカー』のホアキン、うまいっ!

思わず撮ったのは、私だけ(笑)。

2020年から年賀状はやめることにしたら、年末に慌てていた頭がラクに・・・笑。

もう50歳だし、いいかなと(笑)。

えっ!!年賀状出したのに!!と思われた方、ごめんなさい。(^_^;)

11月ころ、去年は早くにしまうまプリントに出してラクだったなあ、今年はどうしようか、おばあちゃんもなくなったし、「喪中の挨拶、どうしようかなあ」と思っていた。

その時に「あ!50歳だし、きりがいいし、やめるというのは?」

と思いついた(笑)。

ただ1つ違うのは「年賀状は出さない」けど、「寒中見舞いは出す」ということです(*^^*)。

なので年明け、普通郵便配達が始まったら出しますのでよろしく。

寒中見舞いは、私が世界各国で買った絵葉書で出しますのでお楽しみに♫

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

⇧初めての桂林漓江下り。桂林は日本より暖かくて過ごしやすかった。

1人旅もなかなか、ラクでいい♫ 

アメリカだと自由時間が少ないとストレスになる(観たいものがいっぱいあるので)が、中国は「ここで10分」と言われても素直に従う(笑)。

だからツアーを楽しめたのかも(笑)。

さて、来年もどこか外国に行けたらいいな、それと新しいエアラインに乗る。

明日は元旦。新しい願い事を午後からコーヒーとともに書いていきまする。

紅白もカウントダウンも観ないのでブログと、スマホの引き継ぎで今年も終わりそう(笑)。

とうとう、映画のレビューが間に合わなかった(T_T)。はははは。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA