ベイサイドの松田聖子ライブ開始を待つ。「REC COFFEE 天神南」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日はベイサイドプレイスに来ています。

今日の記事のお伴はベイサイドじゃないが、Mちゃんと行った時の春吉の「REC COFFEE」。

なんと、松田聖子のコンサートです。ジェリー好きも友達が行くというのを聞いたので、ちょっと興味が湧いて行くことにしたのだ。

「そんなら最初に誘っておけばよかった。絶対行かんと思ってた笑」

確かに通常なら行かない笑。

でも松田聖子はファンではないけど、そのたくましさと歌が好きだったので、1回は観てみたくなったのだ。

なんだか、松田聖子ファンのような人が増えてきた。

花柄のロングスカートや巻髪ロングのアラフィフの二人連れがチラホラ。

ライブによってファンのなりが違うのが面白いよね。

一番面白かったのは矢沢永吉だった。

友達との待ち合わせ場所にベイサイドのパーキングからマリンメッセに一人向かっていたら、紫や白の上下のスーツのやんちゃなお兄さんたちが、

「姉さん、永ちゃんに一人で来てくれたんっすか あざーす。」

・・・笑。

なかなか紫や白の上下のスーツを来た人をあんなにたくさん見ることは人生でないから楽しかった笑。

トイレとかも場所を率先して教えてくれて、やんちゃなお兄さんたちは、ライブ会場では礼儀正しい笑。(永ちゃんに怒られるから)

さて、ジェリー好きの友達と、日にちずれてチケットを取ったので席はバラバラである笑。

ライブ終わってから集まって感想を語り合おうということで、行きもバラバラ笑。

そんな自由さも楽しい。

なので私は早くから来てベイサイドのカフェでブログを書いている。

松田聖子の歌で何をやってくれたら嬉しいかな、「時間の国のアリス」とか、「ハートのイヤリング」とか、「秘密の花園」とか「風立ちぬ」かなあ。

後半の歌は知らないけど、前半のシングルならフルコーラス歌えそうで楽しみである。

今日のお店 「REC COFFEE 天神南店」 福岡市中央区天神

@REC COFFEE 天神南