スタバの「あずきなこ福ラテ」は味が薄くて涙、初詣おみくじは小吉【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

お正月はゆったりもしてた上に、いつもより色んなものを食べていたので、かなりヤバイことになっています・・(^_^;)。

K氏の実家から帰る時に、途中のスタバのドライブスルーに寄って、キャンペーン中の「あずきなこ福ラテ」のホットをオーダー。


いつもは定番のラテをやめて、「新年だから。新しいのに挑戦!」と言い聞かせ、去年しばらくハマった「ごまごまごまラテ」のいい例もあるし、思い切って頼んでみたのだ。

すると・・・うーむ。う、薄いっ。

缶のおしるこを3倍薄めたような味・・・(゚∀゚)!?

ぜんざいのうわずみをもっと薄めた感じ・・( ゚∀゚)o彡°・・・。

トールサイズ(M)を頼んだことを後悔した(笑)。

がんばって飲んだけど、味に変化は見られず。😨。

帰ってキッチンで余ったのを捨てたら、あんこが下に沈んでた。

もしかしたら。マドラーでかき混ぜながら飲むとマシだったかもしれない。

「あずきなこ福ラテ」のホットを飲む方は、ドライブしながら飲むのは注意(笑)。店内でかき混ぜながら飲むのが正解です!(まずはショートから試しましょう笑)。



初詣はお決まりの佐嘉神社

K氏は、初詣に必ず行きたいというタイプではない。

わたくしジャスミンは、お正月は必ず佐嘉神社に行きたいので、K氏は出店目当てについてくるようなものだ。

特に大きい神社ってわけでもないけど、10代から行ってる神社なので私の守り神なのだ。

スピリチュアルとかパワースポットとか、好きだけど、それにどっぷりハマっているわけでもない。

占いも好きだけど、自分の行動を後押しするようなポジティブなものはおおいに参考にするけど、制御するようなものは参考にしない。(しいたけ占いと石井ゆかりは見るけど、ネガティブな占いは見ない)

「今年はこれをしちゃダメ」とかに左右されてたら実行するのがいつになるかもわからなくなるしね。

それより自分のカンと、言霊(ことだま)は信じてる♫。

言葉にしたものは叶ってしまうのでネガティブワードは言わない方がいいのだ。

「不安」や「心配」も起こってほしくないことを引き寄せるので、いつもそういうのが頭にある人は注意。

例えば「貧乏暇なし」としょっちゅう言ってるとそういう風になってしまうし、「人生は苦労してこそなんぼ」というと、人生は苦労だらけになる(゚∀゚)。

本に書いてあるからそう言ってるんじゃなくて、ずっと前からそういう言葉を言ってる人のその後を観察した統計で言ってるのだ♫

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧佐嘉神社の干支の置物は毎回、微妙・・笑

K氏が「なんで わざわざネズミのお尻を見せてるんだろ」と言ってた。

ネズミのお尻は謎だが、打出の小槌(うちでのこづち)の上に乗ってるから、裕福な年になるってことなのかしらね。

おみくじは、小吉。やはりK氏は大吉。チキショー💢。

去年の韓国・中国旅行で、アジアへのハードルが下がったおかげで、兵馬俑でキングダムごっこもやれそうな気がしてきた。う、嬉しい・・。

中国特別回線のWi-Fiを借りるとグーグルやLINEもできることもわかったし♫

自分が実際行くことになると、本気で調べて詳しくなるし、行ったことにより「情報だけでビビってた」→「トイレ問題クリア」でおおいにアジアへの扉が開いた。

願望が実現に向かって歩き出したのが素晴らしい。西安、北京、上海へも行けるに違いない♫




 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA