ランボー2回目、空友と初の丸福珈琲店【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日の出勤と、今日の博多駅行きが雨が降らずにほんと、ラッキー。

今日は空友Y(空港に行くのが好きな友人)と『ランボー ラスト・ブラッド』を観てきた。

そう、私は2回目の鑑賞。

やっぱりエンドロールは泣いてしまった。

かっこよすぎやろ、スタちゃん。

「スタちゃん、ほんと観てよかった!」(スタちゃん呼び方も感染してる空友Y)

女友達にこんなことを言ってもらえる日が来るとは!

これで私の周りで『ランボー ラスト・ブラッド』を観た女友達は3人になった。

すごい奇跡である。✨



丸福珈琲、初めて行った


⇧空友(そらとも)Yのミニパンケーキとプリンのセット。1300円。

博多阪急4Fにある、「丸福珈琲店」。2人も行ったことなかったので行くことに。

空友Yは上のミニパンケーキとプリンにカフェオレ。プリンはよかったけどミニパンケーキは甘すぎたらしい。


⇧私が頼んだケーキセット。1100円(ケーキは選べる)。

定番の「イチゴのショート」にしたのだが、これが大正解!

このケーキ美味しかったーーーーっ。

イチゴのショートが大好きな私は大満足。上に乗ってるイチゴが半分じゃなく、丸1個が2粒というのも気に入ったし、スポンジがしっとり・・というのも気に入った。

オシャレカフェもいいけど、こういう老舗喫茶店も大好き。メニューが多すぎて迷うけどね。


⇧美味しそうなプリン。

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧すごく美味しかったイチゴショート。

今回の『ランボー ラスト・ブラッド』は前回の教訓をいかして、おじいさんのトイレに立つ行動に邪魔されない席に。

よかったー今日も1時間半の短い上映時間に何人も席立つ人いた(ホッ)。

席に安心してたら本編上映開始寸前、若者4人のマスクなし軍団がどかどかと騒がしく入って来たので恐ろしかった。

騒がないで!スマホを開けるなよ!

席が思ったより近かったのでビクビクしたが、上映中「騒ぐ」「スマホ見る」はなかった。よかった。

しかし4人ともマスクせず、エンドロールが終わった後シアター内でしゃべりまくり始めたので、さっさと退散。

若者たちよランボーを観てくれてありがとう。後世に必ず伝えてくれよ。

ただこの映画はおじいさんたちが多いからマスクはしてくれ。





 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA