コロナ新作のミニチュアライフ展と、年賀状返信終了【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

新年早々、出鼻をくじかれました、風邪をひいて声がでないんです!(デキないやつ)

喉が痛かったので、私は喉風邪はすぐ声が出なくなるから、部屋にいる時も寝る時もマフラーで温めて風邪薬も飲んだからよーし明日起きたら良くなってる!!

・・・・まったく声出らず・・・(泣)。

熱はないけど、声が出ない。

会社は心苦しくも明日を休みにしてもらった、行ってもとうてい役に立てないくらい声が出ないから。

ごめんよ明日は忙しいのに・・去年無欠勤だったからそれでトントンにしておくれ・・・。

会社は時々行っとかないと「緊張感」がなくなるんだろうな、雇われだから。カフェの時は病気で店を閉めたことなかったし・・・。いかん。緊張感持って免疫ためとかないといけないね。




ミニチュアライフ展、最高だった


⇧空は快晴。佐賀県立美術館。

佐嘉神社参拝の後に行こうと、前もって計画してたのが「ミニチュアライフ展」。

以前、福岡市科学館であったのを映画の会メンバーに教えてもらって行ったら楽しかったので次が来たら絶対行こうと思ってたのだ。(元旦美術館開いてるのをチェック済)

アパホテルのチェックアウトは11時。

それほど初詣に興味がないK氏にはギリギリまでホテルにいてもらい、私は神社と美術館をハシゴするつもりだった。

当日。いそいそと着替えてるK氏。

「・・・あれ?初詣に来るの?」

「うん、オレもチェックアウトすることにした」

・・・なんだ。来るのか・・・(計画が狂うな)

言ってなかったので「佐嘉神社のあと、美術館に行くけど」

「オレも行く」・・・そうか。

今年の春からこやつと2人きりだったな、・・・訓練訓練笑。


⇧佐賀名物、熱気球をフルーツで表したもの。

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧タイトル「荒波を乗り越えよう」

コロナグッズを使った新作もあって楽しかった♪

今年の年賀状書きは終わりました。(5日の日だけで終了)。今年は意外に早くさばけてよかった。

ダイソーで買ってきたシールに自分の写真を印刷して、世界の絵ハガキに貼って、メッセージを書いて昨日投函した。

絵ハガキのいい断捨離の仕方♪ せっかくだから来年の年賀状に出す前に玄関に定期的に飾っていこう。

K氏がむかつくことを言っても声が出ないから反論できない、この苦境を早く打開せねば!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA