【フロリダ ユニバーサル・オーランド・リゾート】「アイランズ・オブ・アドベンチャー」テーマパークだらけで忙しいオーランド笑

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今回は、2005年にフロリダのオーランドに行って、「ユニバーサル・スタジオ・フロリダ」を楽しんだ時のお話。

小学1年生になった息子ちゃんと二人旅。夏休みに行ってきたもの。

母親の趣味でボーリングシャツを着せている笑(アメリカ50年代風)

この時は妹も行くはずだったけれど、結婚することになってドタキャン。うげげげ。(旅行の1か月前)

旅行の方が先に予約していたのにーそりゃないぜ。

君だけが行けなくなるのはいいけど、わたしも式に出席しないといけないのに。

「他の日に出来ないか先方に聞いてみてくれ」とお願いしたが、向こうに聞くことさえしてくれず。

仕方なく帰国日を1日前倒しにした。(休み取ってるのよ)

浮かれた妹は、キャンセル料がかかったり予約を取り直ししなきゃならない私のことまで気持ちが回らなかった様子(残酷ね)。

この時はムッと来たけど、実はこれが後で功を奏すのである。

神様はすべて計算ずくなのであった。

さて、ユナイテッド航空で、福岡→成田→ワシントンDC→フロリダ・オーランド空港まで、飛行機を次々に乗り換えてやってきました、フロリダ州オーランド。

到着したのは夜。ここはユニバーサル・スタジオとディズニー・ワールドの街だから、ほとんど普通の住人がいない感じ。

夜なのであまり出歩かず、近くの「TGI・FRIDAYS(ティージーアイ・フライデーズ)」に行くことにした。

古き良きアメリカがテーマのファミレス♪(最高です)

「TGI:FRIDAYS(ティージーアイ・フライデーズ)」の「TGI」とは、「Thank God It’s Friday(神様ありがとう、今日は金曜日)」というアメリカでよく使う言葉らしい。

こういう表現に弱いわ、アメリカかぶれは笑。

トマトソーススパゲティを頼むが、あまりのアメリカンな量に残す笑。

初日からアメリカの洗礼を受けて喜ぶ私♪

あきらかに残してるけれど、ウェイトレスはテーブル近くを通る度に「Something Else(サムシング・エルス)?」(何か他に注文はどう?)の応酬笑。

断ると「デザートは?」「アイスもあるよ」とサービス精神なのか、チップの金額を増やしたいからなのか、不屈の精神で勧めてくる笑。(アメリカはテーブルごとに係が決まっていて、その客がたくさん注文するとその分自分がもらえるチップも多くなるのだ)

スマイル0円じゃないとこが、さすがアメリカ!!笑

アメリカ人には到底想像できないんだろうな、1つ目のメニューを残すなんて笑。

わしもアメリカにいく時だけでいいからギャル曽根の胃が欲しいわい。

翌朝も「FRIDAYS」!!笑

早朝から開いているファミレスはありがたい。今日は早朝から動き回るからだ。

なぜか異様に暗いFRIDAYS笑

翌朝のキッズミールは、パンケーキセット。FRIDAYSのジュースのプラカップがかわいい♪

「TDI:FRIDAYS」のキッズミールメニューメニュー

夜にオーランドに着いたため、この日はユニバーサル近くの「ホリデイ・イン・エクスプレス・ユニバーサル」に宿泊。翌日そこからのシャトルバスで、10分程で「ユニバーサル・オーランド」に到着。

着いた着いた

向こうに見えるのは、ハードロックカフェの、なんとホテル!!コロッセオ風のゴージャスな作り。

フロリダでは、常にビーチサンダルでした♪(無印のビーチサンダルは鼻緒が痛くないのだ)

アメリカ人女子はビーチサンダルで歩いてる人多いからね、日本に観光に来ても(それをしたかっただけ笑)。

「フロリダ・ユニバーサル・オーランド・リゾート」

フロリダのオーランドのテーマパークはユニバーサル関係で3つ、ディズニー関係で6つと、2日や3日では遊びきれないくらいたくさんあるのだ。

しかし、ここはアメリカ。

私は他にやることがいっぱいある!。テーマパークばかりに構っておられんのだー。

なので1日目は、午前中と午後に分けてユニバーサルを2つ周り、翌日は午前と午後に分けてディズニーを2つ周るハードスケジュールを決行。

オーランド初日は、ユニバーサル関係♪

フロリダは夕方に必ずスコールが降るので、主に外でのアトラクションが多い「アイランズ・オブ・アドベンチャー」を午前中にチョイス。

「ユニバーサルアドベンチャー」の入り口

「アイランド・アドベンチャー」

ここは「インクレディブル・ハルク」のコースターがあったり、日本のUSJにもある「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン」など激しめのアトラクションがいっぱい。

ラフティングライドのポパイとブルート・ビルジラットバージス。びしょ濡れ必至

かといって、絶叫マシン関係は、息子ちゃんが身長足らずに乗れないので雰囲気だけ楽しむ。

さて、ここには「ジュラシック・パーク・リバー・アドベンチャー」ももちろんある!

ロサンゼルスでも撮ったけど、この門は特別!!(恐竜大好き。後にUSJがオープンした時も撮った)

⇧「ユニバーサル・フロリダ」の「アイランド・アドベンチャー」の『ジュラシック・パーク』のチラシ。アメリカっぽくてナイス♪

このT-REXの飾り方、いいわーーー!!エディ※の車もあるし笑

※エディ・・・『ロスト・ワールド』で、崖から落ちた装甲車を引き上げるため、この車からワイヤーをかけてアクセル全開で引き上げてる途中でT-REXから食べられた人。

「カロ・スーセル」メルヘンチックなメリーゴーラウンド

あまり乗れる物がないけど、すごく楽しい♪

朝の9時からフルで遊びまくった後は、一度ホテルに戻って、ホテルについてるビュッフェでご飯食べた後、ホテルのプールで遊んで午後から「ユニバーサル・スタジオ・フロリダ」へ!(我ながらタフ過ぎる笑)

10分で行き来できるから、ディズニー公式ホテルに泊まって正解だったわ♪

変なサングラスだが、フロリダなんで許してね笑。